あい赤ちゃん…いい赤ちゃん…

iakachan… e_akachan …アイ イイ…愛 良

2月13日(土)のつぶやき その1-2(m/i)

2016-02-14 | 日記

 

 

子育て関連情報 ‏@kosodate_info お母さん次第で男の子はぐんぐん伸びる! 息子の理解できない行動に、ただキレるだけでは親失格。性差を熟知した母親の対応こそが、デキる男の子を育てます。

  【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 落ち着きのない男の子を改造する!(男の子ってどうして落ち着きがないの?-ウロウロチョロチョロは男の子の特徴。抑えつけずに思う存分!/男の子ってどうして先生の話が聞けないの?-聞けないのではなく、「聴こえていない」可能性も…。 ほか)/

第2章 だらしない男の子を改造する!(男の子ってどうして洋服のセンスが悪いの?-ワードローブの工夫でセンスのいいムスコに!/男の子ってどうして洋服を汚すの?-「汚させない」より「汚してもいい」工夫を! ほか)/

第3章 男の子の遊びは成長の糧(男の子ってどうして物語の本が嫌いなの?-クルマや電車が出てくるお話、ちょっと気持ち悪い絵本なら大好き!/男の子ってどうして電車やクルマが好きなの?-将来は学者かも?好きなモノにはとことん付き合おう! ほか)/

第4章 ママには分からない男の子のキモチ(男の子ってどうして困った子とばかり友達になるの?-友だちは絶対に否定しない。でも我慢しない。/男の子はどうして女の子にちょっかいを出すの?-男の子のちょっかいは、「好き」のサイン ほか)

ハッピー子育て ‏@kosodate_ 「ごめん」よりも「ありがとう」

保育園などの迎えが遅くなった時、「遅くなってごめんね」ではなく「待っていてくれてありがとう」と言ってあげてください。

iakachan ‏@iakachan 3兄弟を東大に合格させた『佐藤ママ式勉強法』に迫る!

勉強机はリビングに。サボり防止だけじゃない 「興味」は勉強の入り口。追求のお手伝いは親の役目 勉強のペースメーカーは親。暗記のお手伝いも 受験は今。恋愛は大学で

 

3兄弟とも灘→東大理Ⅲ 「プロママ」が伝授する東大合格への7カ条 - withnews ☆東大でなくとも、参照となることいっぱい!

ベイビー タイムズ ‏@THE_BABY_TIMES 赤ちゃんの安全対策!ベビーガードの作り方~つかまり立ちやつたい歩き始まったらやっておきたい安全対策~

ベイビー タイムズ ‏@THE_BABY_TIMES 【注意】子どもの磁石誤飲で手術 5年で11件 

子どもの磁石誤飲で手術 5年で11件【←動画】

(参照)子どもの事故防止教材 「誤飲チェッカー」「誤飲防止ルーラー」 | 一般社団法人 日本家族計画協会

新しい子どもの誤飲・窒息予防教材

この誤飲チェッカーは子どもの誤飲や窒息を予防するために開発されました。乳幼児の口腔を計測するなど科学的な数値を求めて制作されたものです。子どもが誤飲しそうな物をチェックして子どもの誤飲事故を防止しましょう。

    

図1 危険 すっぽり隠れる物体図2 危険 細長い物体
これは口の中に入り、飲み込む危険があります。また、窒息する可能性もあります。(コイン、ボタン、指輪、スーパーボール、マグネット、ナッツ、キャンディーなど)
串や箸のように長さが51㎜以上あるものは飲み込めませんが、太さが39㎜以下ですから口に入ります。口腔内を傷つけたたり刺したりしますので危険です。
図3 危険 折り曲がる物体図4 安全 入らない物体
長さが51mm以上でも丸めたり折れたりするとチェッカーの中に隠れてしまうものは口の中に入り危険です。(タバコ、柔らかいゴム製品、銀紙、ばね類など)
この球は直径が39mm以上あり、チェッカーの中に入りませんので口に入る危険がありません。

  

iakachan ‏@iakachan リラックマとコリラックマ、キイロイトリのお花見弁当|暮らしニスタ

iakachan ‏@iakachan ハートおにぎりトリオのバレンタインデー弁当|暮らしニスタ

iakachan ‏@iakachan 春のキティちゃんのお弁当☆|暮らしニスタ

郡司 英里沙 (Pimm's) ‏@chosu_chosu 💛Pimm's リーダー 黄色担当

(( すき )) ✓料理、キャラ弁作り ✓歌うこと ✓ひまわり ✓月 星 土星 ✓バスケ ✓古着 ✓フライドポテト ✓ポテチ ✓ポン酢 ✓チーズ 拡散お願いします👯💕    

クックパッドのおすすめレシピ ‏@best_recipe_jp 不登校になりかけた娘のため、母は1年間キャラ弁を作り続けた(画像あり)

 no title no title

orangeflower08 ‏@orangeflower08 もともとは、子供が学校で寂しがらないように「キャラ弁」をつくり始めたそうだが、それは今ではお弁当の本として出版されるまでになったそうだわ。

テディベアと抹茶でつくった、"アフォガート"。

ライブドアニュース ‏@livedoornews  【楽しそう】雪だるまの顔を自由に作れる!タリーズの「スノーマンラテ」

北海道・東北・北信越エリアに登場。注文時に、店員さんに雪だるまの顔を描いてもらうか、自作するかを選べます。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿