モンキーの楽しい話

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

FXのスタートの仕方としま

2016-02-17 19:38:10 | 日記
FXのスタートの仕方としましていくつか覚えておいた方が良いことがあります。

基本用語やトレードのやり方などはネットでも多く紹介されていますが、ご自身のトレードスタイルに合った業者をチョイスすることが肝心です。

為替取引を行っていく場合にはリスクを伴うことも忘れないようにしておきましょう。

株に詳しくないものはその買い方が理解しづらいでしょう。

証券会社の人間から話を聞かせてもらったり、株式投資を行っている知人に話しをきくなどして、株式の買い方を教わると良いでしょう。

また、デモトレードに試して、チャレンジしてみるのも選択肢の一つかもしれません。

FXレバレッジはいくらにしておくと良いのかといいますと、始めたばかりの方でしたら、2から3倍程度が妥当なところでしょう。

レバレッジ上限は使っているFX業者によっても違うので、高いレバレッジをかけることのできる業者もあります。

しかし、そうするとその分リスクもまた高くなるため、ちょっとのレート変動でもロスカットをすぐにされてしまいます。

よく誤解されることもあるようですが、円安とは円の持つ価値が他国の通貨よりも相対的に下落している状態をいいます。

円安がつづくと株が上がりやすくなる傾向があるようです。

輸入産業の場合では、輸入にかかるコストがあがってしまい結果として減益になってしまいますが、逆に、輸出企業の場合には業績は好転します。

つまり、自動車や機械などの日本製の商品が売れやすくなり、業績の向上につながり、株価が上昇するのです。

FXで取引をしていると、ついつい欲が顔を出してしまって、高いレバレッジをかけての取引をしてしまいがちです。

すると、最悪の場合には証拠金不足の状態となり、二度と相場に戻ることができなくなってしまいます。

そんな事態にならないためにも、FXに慣れるまでの期間は、2~3倍程度の低めのリスクで取引をしておく方が無難です。

株の売買を始めたばかりの方であっても儲けを出せるコツは、焦って行動しないことです。

気をつけて見ていた銘柄が急に価格が高くなったといって熟考なしに買い付けしてしまうとほとんどは高値掴みになってしまうのです。

どうして高騰しているのだろうか、急激に高値になりすぎなのではないかと株を買う前に一度深呼吸して分析検討してみましょう。

勤め人の場合、FX取引で一年間に20万以上の利益が出たら税金の申告手続きをする必要があります。

申告を怠ったことが発覚した場合、追徴課税が請求される対象となるため、適切に申告をしておくべきです。

さらに、損失が出た場合にも税金の申告をしておくことで、3年間まで赤字を繰り越し、今後の利益と相殺できます。

皆そうだと考えるのですが、私は株の投資を始めたころ、ビギナーでチャートの読み方が、理解できませんでした。

現在も完璧にわかるというわけではないのですが、「おそらくこうだろう」という見方があり、それを目安にしています。

でも、今でも時々は間違えてしまう時もあります。