i16@寓

にゃ~ん

2月8日(日)のつぶやき その2

2015年02月09日 05時34分43秒 | Weblog

virtualboxの基本バイナリというのも消しなさいってことかな?コッチも消し中。


virtualbox関連2つとも消してからサイトからダウンロードした最新のvirtualboxのdebファイルをクリックしたらインストールボタンが現れたのでインストール中。はー。判りにくいけどまあ出来そうになって来たね。


ubuntu studioのメインの3.5インチSATAなHDDをマシン前面の5インチベイのスロットから着脱できるようにしたので適当に挿し替えて違うもの入れてあそべるのでした。今のところ余ってるSATA HDDが2つしか無いからそれほどあそべないけど。中古ドライブまた買おうかな。


ubuntu studioな仮想マシンにMacOSXとか入らないかなと思ってみたけどインストーラーが途中というか随分最初のほうで落ちちゃうのでした。Mac miniの仮想マシンでも入らなかったしなー。DELL機は無理でも少なくともMacには入って欲しいと思うんだけどねえ。


PowerEdge SC440なubuntu studio機のvirtualboxにWindows Vista入れてみようかと思ったけどSC440の実機に既に入れてあって結構遅いのだった。Mac miniのvirtualboxに入れたVistaはまあまあ速い。となるとヤメである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(日)のつぶやき その1 | トップ | 2月9日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事