i16@寓

にゃ~ん

4月29日(火)のつぶやき その2

2014年04月30日 05時17分03秒 | Weblog

Raspberry Piは単体で普通に使ったらパソコンと同じ使いかたになっちゃって意味不明なんだから、つまりGPIOにモノが繋がるまでは、ざっくり把握しとくぐらいにしておけばいいってことかなあ。パソコンならちょっと前のタワー型サーバあるんだからアレであそんでればいいわけで。


Raspberry Piで使おうと思ってSDアダプタ付きmicroSDHC 32GBを2つ買ってあるんだけど、ArduinoやPICでwavプレイヤーとかにしたほうがいいかもねー。mp3は8bit CPUとかではデコード大変だからメディア容量大きくしてwav。


まあしかしツイートしてる時は音楽も電子工作もしてないんだからつまり休憩中なわけだ。でも音楽も電子工作も遊びなわけだ。とはいえリハビリだと思えばこれが今やらなくちゃならない仕事だ。仕事だと思ったらげんなりするからやっぱりあくまでも遊びだ。gdgd言ってるうちに眠くなったら寝ちゃう。


サンプラーまだぜんぜんあそんでないから昨晩だか今朝だかに設置したのだった。まあでも置いといたらそのうち遊ぶかなー。だいぶムリなリハビリではあるにしても遊びということなんだから無理は禁物。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加