番頭通信

アラフィフのドメスティックな時々。

県高総体総合開会式

2008-05-29 18:33:45 | 演劇
10度強の中、高総体総合開会式。バス~競技場の行き帰り、他校分までまとめて交通整理(=仕切り)をする羽目に。同僚、「緑のおじさん」と命名。
目が行くのは、先導した生徒(=盛岡二高女子)のきれいな姿勢。退場する各校生徒に整然とした拍手を送った福岡高校の生徒(それを受けて、場内全体も拍手する姿)にも感心する。
職場に戻り、5きげんテレビでのセミナーサポートPRを確認する。折り込みチラシの動向もメールされている。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S-Kann)
2008-05-30 02:37:47
高総体…もう20数年前の記憶になりますね。
今でも開会式終了後に蛮カラ応援団連中がピッチに乱入して踊る…なんて光景はあるのでしょうか。
応援団の扱い。 (番頭)
2008-05-30 07:08:32
かつては吹奏楽隊が退場する前に、ゲートからスタンドから各校応援団が乱入したものでした。
それが変わったのは北上でのインターハイで、スタンドとグランドの段差があって乱入できなくなってしまいました。
現在は、ゲート入り口に各校応援団を待機させ、合図でグランドに入れる。様子を見て後発隊がスタンドから加わる形になっています。
Unknown (S-kann)
2008-06-02 23:51:00
お答えいただきありがとうございました。

我が校の応援団がグラウンドに乱入…それを撮影すべく我々も腕章を付けた特権を利用してグラウンドに入り込んだことを思い出しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。