良い子のみんなは真似するな!

CM・ドラマ・映画・NEWSの一言感想です。
私の見方はこんなものですよ!

【非常に不安】

2004-05-04 00:02:28 | Weblog
過去に投稿した、キャラの写真って著作権に違反していないのかが不安。

自分で購入して、加工してUPしてもダメなのかな?

営利目的でも、悪意を持ってやってる訳でもないのに、ダメなのかな?

著作権ってとっても難しいから、誰か知っている人がいたら教えて下さい。
触れるようだったら、速攻で削除しますので。


(恐る恐る投稿するなら、UPするな~という声も自分の中ではあるけれど)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょとこの問題考えてみようかと。 (mookei)
2004-05-04 03:32:03
05/03の「なにもしないをしたから、疲れちゃった...」にベタ惚れです。

初回記事をトラバしました。この記事については大前提の部分なので、「続き」でいろいろみなさんと検討できないかな?と考えてます。

プーさん消えたら哀しいっすもんね。
返信する
そうですね (i-am-touched)
2004-05-04 13:17:24
ちなみに、プーさんではありません。



「プーちゃん」です。プーさんに見えるだけです。(汗)



目の錯覚ですよ!(笑)

返信する
はは。 (えっけん)
2004-05-04 14:07:05
やはり話題に事欠いてアレを取り上げたのはマズかったかしら?



しかし何か言われた時の態度には気をつけたいものですなぁ。

返信する
いつものように「眼からウロコ」です。 (mookei)
2004-05-04 14:29:05
「他人の振り見て我が振り直せ」ですね(苦笑)。



i-am-touched さんもそうですが、僕も心配です。

調べれば調べるほどドツボな気がしてきました。

でも、「プーちん」の安眠を妨げないであげたいですもんね。
返信する
なんか変な虎が迷い込んでしましました (タツ)
2004-05-04 18:03:00
ご迷惑をお掛けします。

寝ぼけてた隙に、どうも逃げ出してしまったっぽいです。

結構危険な虎かもしれません。。

内心ドキドキ。。
返信する
全然関係なくてすまんけど。 (えっけん)
2004-05-04 21:50:45
僕、このblog見つけて「面白い」という評価下したのは、3月の18日だったのね。

今日古いblog整理していて気付いたよ。
返信する
益々... (i-am-touched)
2004-05-05 12:32:37
>えっけんさん

いい機会になりました。ありがとうございます。

このGWは思った以上に著作権の反響で盛り上がっちゃいましたね。



>mookeiさん

本当に調べれば調べるほどはまっていきますね。

少なくとも抵触する恐れがある事はわかりましたよ。



>たつさん

boo-san凄過ぎです。

返信する
ちょいと (mookei)
2004-05-07 02:01:47
続きを書きました。

どうやったら「プーちん」救えるだろう。

必死してます。
返信する
”save the pooh-chin”ですね (i-am-touched)
2004-05-07 13:21:34
mookeiさんが必死している時に俺はまったりしていました。(笑)



「pooh-chin」をTOPページから追いやる為に

記事を必死にUPしています。(笑)

(設定を換えれば..という話もありますが)

返信する