初心者でも簡単!流行に便乗して趣味をはじめよう

2017-04-22 13:31:12 | 日記
最近のファッションで刺繍が入った服が流行になったため刺繍に興味を持ちました。

また友達がSNSに自分が作った刺繍をアップしていて私も作りたくなりました。

近所の手芸屋さんで10色200円の刺繍糸を買い、図書館で刺繍図案の本を借り、家にある刺繍針でチクチク刺してみました。

案外適当に刺しても様になります。

また世界中に様々な技法・模様の刺繍があり自分の好きなテイストの図案を選ぶのも楽しい作業です。

服やハンカチのワンポイントに刺繍をすれば自分だけのオリジナルの物になり愛着が湧きます。

今主婦の雑誌やSNSの間でTシャツヤーンの糸で編むバッグなどが流行っており編んでみました。

Tシャツヤーンはシャツを裂いたものでできており、一本が太いのでバッグでも短時間で編めます。

私はお財布、スマホ、化粧ポーチなどが入る程度の大きさのマルシェバッグを編みましたが、初心者でも5時間くらいで編めました。

編み方が分からない時も今はYouTubeなどでやり方が載っているので自分のペースで覚えながら編めます。
当選確率上がる!?知って得する宝くじナビ

コメントを投稿