あっきーのVariety is the spice of life!

なんとなく触発されてとりあえず復活させてみた…

ついに

2009-04-30 23:29:30 | バイク
あの一件以来


こういうことになって



まぁ紆余曲折を経て  (面倒なのではしょるw

                                          
                                                                                                                   

ついに

本日納車しました.゜+.(・∀・)゜+.゜



機種は…


















噂の不人気車、ゼルビスです(*´∀`)








VT系でVTRの一つ前のモデルです。


FactBook


このバイク、一言で表すとすれば




VTR250 スーパーボルドールですかね。。。

ハーフカウルの形状とか、ライトの形とかね。。。
でも中身はVTR

てかよく考えるとCBのボルドールよりもゼルビスの方が時期が全然前なわけで

先祖的な?


でもこういう感じのデザインは昔からある気も(kwskとかで)





選ぶにあたって
まぁ排気量は当然お金のかからない250ccで
シングルはまず候補から外れ、
そんでたかが250でマルチってのも魅力を感じない。。。低速がトルク無さそうだし…
となるとツインということになり、VTR、ZZR250、Ninjaあたりに絞り込まれてきて
ただ予算の問題があったことと、
自分がホンダ党であるということもあり、かなりタフで長持ちなVツインのバイクを探していて。。。

ちょうどいいところにみつけました。
初期型VTRとも迷いましたがいろいろ試してみたいということもありこちらにしました。




まだまだ乗ったばかりなので
これからぼちぼちインプレ的なものを書いていきたいと思います。




もしツーリングとかオフとかあったらぜひ誘ってやってください
意外とやること無いことが多いですw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロントが・・・ (ゆき)
2009-05-04 22:32:41
お、ようやく準備完了ですね~♪

それにしても、CBR250Rを思い出させるフロントマスクに、ついつい最初に乗ったバイクの記憶が・・・。(笑)
うちのカテゴリーから、中の人の来歴から見てもらえると多分納得してもらえると思います。(^^;

それから、もし5/9の予定空いてたらツー企画があるのでご一緒しませんか?(草津方面になる予定)
そういえばメルアドとかお聞きしてなかったので、とりあえずコメントまで。(笑)
もし行けそうでしたら、うちのブログの左にある「メッセージを送る」から連絡先とか入れて貰えると助かります。
それでは~。(。・_・。)ノ
返信する
やっとのことで (あっきー)
2009-05-05 02:05:49
>ゆきさん
中の人の来歴みましたよー
フロント自体もかなり似てますけど、CBRのサイドカウルが無いこともあって真正面からのビューが酷似ですねw
そういえば自分もバイク選んでるときにCBR250Rも進められたかもしれません( ゜∀゜)
跨がってみましたけど、かなり軽かったし乗った感じも結構しっくり来て良かったのですが、もうカウル類が手に入らないことと、年式相応でかなりキテる感じだったのでやめておきました。。。

とりあえずメッセージ送っときました(・∀・)
そっちの方に書いときましたので(´∀`)
返信する
おめでとうございます!! (みつるライダー)
2009-05-10 21:11:43
おーーー!!
ようやく納車されたんですね☆★☆
これでまた一緒にツーリングに行けますね!!
このバイクは見た事がないので、今度じっくり見せてください^^
楽しみにしていますね!!
返信する
コメすっっっっっっっっごく遅れてすいません。。。 (あっきー)
2009-05-25 01:16:22
>みつるライダーさん
ぜひ次の機会にご一緒させてくださいヽ(*’∀’*)/
不人気車なのでタマ数少なめで、さらに年数も結構キテるの車種なので最近はあまり同じのは見かけないですねー
ぜひこちらこそよろしくお願いします(≧∀≦)
返信する