"Hyper Guitars" BLOG

50年代-70年代を中心に選りすぐったヴィンテージギター & アンプ専門店 Hyper Guitars

いいな〜、ありだな〜!

最新入荷情報!! / 2017-01-17 19:50:33





Gibson '56 Les Paul Special

TVイエローが美しいスペシャル新着!!

全体的に非常に綺麗なコンディションで、

その名の通りTV映えの良い素敵な発色です!

ホンマホとマッチングしたP-90のトーンも流石!

1月17日、まさに"いいな"ってな一本。

今こそ狙い目かも知れませんぜ。ありです!

1月17日は、昨年この世を去ったモハメド・アリのバースデー。

10秒間で21発のパンチをかわす、元気ハツラツなアリをどうぞ!



1月16日の66年の6616

最新入荷情報!! / 2017-01-16 19:27:56





Supro '66 Trojan S6616

Valcoのサブブランド、Suproアンプがレア入荷!!

クラシックカーを思わせる様なレトロな外観が最高!

部屋のインテリアイメージになっちゃいそうなインパクト。

Jensenの10インチに約5Wの出力でトレモロ付き!

所で1990年の1月16日は、勝新のパンツ履かない事件の日。

事が終わって家路についた勝新は、「大麻〜(だだいま〜)」と玄関を開け、

指をついて出迎えた玉緒さんは、「コカイン(おかえり)なさいませ」

…と言ったとか言わないとかw

ちなみに、ポール・マッカートニーも何の因果か、

1980年のなんと同日に成田で同じく大麻で逮捕されていましたとさ。

愛(ドット)なしシックス ナイン

最新入荷情報!! / 2017-01-15 19:33:50



Gibson '69 Les Paul Custom

久しぶりにロックンロール69カスタム新着 !!

ワンピースマホネックにディープジョイントの68仕様!

ガッツリ鳴らせて69(ロック)が最高に気持ちいい。

ヘッドロゴのドットなしでも愛を感じる一本!

本日は日本初のヌードショーが行われたアダルトの日。

ヌードと言えば、テキサス州の遊覧船の話。

ヌーディストビーチを見ようと乗客が船の片側に集まり、

バランスを崩して転覆した事があるそう。

助けたのはヌーディスト達だそうです。

…寄っちゃったんですね。

ちなみに、69のサオは真っ直ぐです。

幸せの赤い鳥

最新入荷情報!! / 2017-01-14 19:05:47



Gibson '66 Firebird I

今年は鳥が騒いでる!

オリジナルカーディナルレッドの火の鳥1降臨!

燃えるような紅と、力強く生命力を感じる音!

今日、明日は天候大荒れ大学センター試験。

センターはセンターでも、

こちとらセンターのピックアップこそないが、

このブログを見た学生さんには、赤い鳥が幸運を運ぶ!

そして大切なメッセージがあります。

…ブログ見てる場合じゃないぞ!いないか(笑)

明日もやり切って下さい!

全金

最新入荷情報!! / 2017-01-13 19:36:01

このフラットトップケースは…?!










Gibson '52 Les Paul Standard



しかもなんと!!






オールゴ〜ルド!!!

これは非常に珍しい…。

オリジナルオールゴールドの初年度レスポール!

その存在感に後光が射しているような、

なんとなくありがたい一本!

金曜の夜の全金レスポールで金づくしな花金を〜。

飛んでるVイッ発目!

最新入荷情報!! / 2017-01-12 20:04:45



Gibson '83 Flying V

トリ年はじまり飛んでるブイ登場!

メタリックレッドの下地からのぞくシルバーと、

塗装に隠れたバインディングがちらりと見える。

見映えの良さとはウラハラに、マニアックにそそる一本!

歪ませて気持ち良くリフを鳴らしたい!

マニアと言えば、聞いた話しですが、

プロのう◯こ師という職業があるそうです。

…ちょっと上級過ぎますね。

エピフォンBros.!!

最新入荷情報!! / 2017-01-10 20:15:52



Epiphone '62&'64 Crestwood

ミニハムから繰り出されるサウンドは、

通をも唸らす良質なギター!!

ツウでもスリーでもどんとこい!

持病の◯茎が悪化したので、簡単更新ごめんなさい!

ギターは確かです!!

1/350

最新入荷情報!! / 2017-01-09 19:24:07



Gibson '71 Flying V Medallion

待望のメダリオン!!

製造本数350本分のうちの1本が遂に入荷!!!

ネックの塗装はオリジナルですが、ボディが塗り直し。

とは言え違和感の無い仕上がりで、弾き倒しも躊躇無し!

なかなか巡って来ない稀なご縁です。

1/350本の優越感を逃す手はないですぞ!

さて、今朝は振り袖姿をたくさん見かけました。

そう、性人式ですね。新性人の皆様おめでとうございます。

そしてそんなトゥデイはジミー・ペイジのバースデー!

御年73!イヤッホゥ〜!

スーパーカスタム

最新入荷情報!! / 2017-01-08 19:16:04
ででんっ!
















Gibson '84 Les Paul Super Custom

激トラの激レアアイテム!!

当時のカスタムショップモデルですが、

非常に本数のない知る人ぞ知る稀少品。

各パーツのオリジナリティはまさにスーパーカスタム!

こいつは巷の噂になること間違いナッシング!

ちなみに1月8日は、エルヴィス・プレスリーや、

デビッド・ボウイの誕生日である事から、

6月9日同様に「ロックの日」だそうですよ。

日本では、荒木一郎、南佳孝、もんたよしのり、

極め付きはブル中野!ロックだぜ!!

ちなみに一か八か買ってみる?!

ろくなもんだねぇ

最新入荷情報!! / 2017-01-07 19:25:00



Fender '66 Telecaster

ヴィンテージギター界屈指の色白美人!

ホワイトと見まごうほどの美しいブロンド。

指板の杢目も個性的で非常に気になるアイテム。

重量も3,04Kgと超軽量で取り回しも良い!

66年はひのえうまなどと呼ばれたりしますが、

66年生まれの有名なミュージシャンも沢山で凄い年!

そうそう、うちの素敵な店長もね…。



ヒデキです…
  
Guitars/ギター
Basses/ベース
Amplifiers/アンプ
Others/その他
Take Tread In/買取り・下取り
Shop Information/店舗のご案内

Calendar

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前月 翌月
RSS