ウリ★サラン

日々の出来事や好きなもの(shinhwa,韓国などなど・・)を書き綴ります(*^。^*)

韓国日記~3

2005-11-29 23:53:08 | 韓国
さて・・・だんだん忘れつありますが・・韓国日記です・・・・

韓国2日目。朝、宿舎の前にある韓国料理屋さんでお食事
このお店には教会に来ている方が有志でご馳走そうしてくださったみたいなんですが、
この方のハラボジは戦争の時に日本人に殺されたそうなんです・・・
でもとっても親切にご飯をご馳走してくっださるなんて・・・とカナリ感動しました

さて・・・食後、景福宮にいきました
ここは観光地なのであたしも以前2回ほど来たことあったのですが、とてもきれいな所です。
あまりにきれいだったので・・・サジンアップです
しかし・・行った日はお休みでした
ちゃんと調べてから行ってヨォ~という感じでしたが、
すぐ隣に今年の夏オープンしたばかりの博物館があってそこを見学しました。

そのあとで、何かの本部に向かったんですが
ちょうど明洞を通ったその時誰かと目が合いました・・・
エリ兄さん!!(もちろん本人ではないですが・・・)
映画の告知らしく・・・その後もいっぱい見かけました
しかしすべて車中だった為・・・サジン撮れず残念

さて・・そのよくわからない本部の方が昼食をご馳走してくれたんですが
なんと・・バイキング
しかも行ってみてビックリ
カルネステーションでした・・・
知らない方もいるかもしれないですが・・・ハナマサという会社?がやっている食べ放題のお店で、銀座や池袋にあるんですが・・・
まさか韓国にもあるなんて驚きでした・・・
きっと韓国の人は日本企業だ何て知らないんだろうなぁ・・・

午後はず~っとにのって個人の方が建てた博物館にいったんですが・・
どこにあるのかカナリ遠かったですソウルから2時間くらい走ったような・・・

そしていよいよホームステイ先を紹介してくださる教会に到着
どうやら2人づつ泊まるおうちが多いようでちょっとホッ
しかし・・なんと・・・あたしは1人でした
でも見た感じ若そうで日本語もできたので・・・ちょっと安心
オンマは2人で行くようで、2歳のかわいい女の子がいるおうちだったようです

教会から各おうち迄、歩きや車でしたが・・・
あたしの泊まるおうちには車が無いという事で、
同じ方向の方に乗せてもらっておうちに行きました

降りた所はなかなかにぎやかで・・・お店の上にマンションがあったんですが、
後で聞いたらこれはオフィステルというそうです。
あたしは韓国英語が聞き取れず、何度も聞き返していたら・・・
「オフィス」と「ホテル」だからオフィステルなんだと説明してくれました・・・
とっても合理的な名前ですよね

おうちは・・・一人暮らしだそうで、日本のマンションみたいな感じで広い1LDKでした。
ちょっと人見知りするあたしはあまり話せなかったんですが・・
せっかくのチャンスなんで勇気を出して色々質問すると・・・
彼女はあたしの1つ年上で小学校の先生をしているそうです
でほんとに日本語が上手だったのですが、「鳴門」に1年留学してたとの事。。。
あたしは日本人なのに「鳴門」がどこだかわからなくてちょっとあせりました・・・
彼女は翌日仕事だったのであまり話はできませんでしたが、
あたしがシナペンだというと、
彼女は「あたしは木村拓哉と平原綾香がすき」
といっていて・・・ちょっとシナトークはできませんでした

その日は泣く泣くおしゃべりをやめて・・・ベッドを借りてぐっすり寝ました・・
それにしてもオンドル・・・あつかったぁ~
とても持ってきたトレーナーでは寝れなくて
こっそリばばシャツで寝たのでした・・・

次回は彼女とのお別れと・・全州に行く・・・の巻きです(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴門・・ (しおん)
2005-11-30 01:59:31
鳴門は四国よん♪ってここからじゃ遅い?

一人でホームステイってすごいわ~。

シナぺんとキムタクって逆転してて面白いわ^^

オンドルが暑いって事は、結構暖かかったのね。。

なぜ、鳴戸?? (ちかげ)
2005-11-30 11:40:04
私も何年か前韓国行った時、景福宮行ったよ~

結婚写真撮ってる人が多かった…

ホ-ムステイ先、オンマと違うトコだったの?

ありゃまぁ!一人なんてスゴイよ~

ホ-ムステイ先の方は何故、鳴戸に留学したのかしら?

心細いよね (れい)
2005-11-30 17:47:48
hyna 私はすご~~く小心もので、びびりなんで、初めて会った方のお宅に泊まると聞いただけで、もう自分のことのようにドキドキしました この前もっと話聞かせてもらえば良かったな そんな雰囲気ではなかったですね

盛り上がっていて・・・・

次も楽しみにしてるね
ぷっ・・^^ (SATO)
2005-11-30 21:33:08
ホームスティ・・緊張しそうだな・・しなぺんさんだったらもっと、うちとけたのにね・・



ババシャツ・・・(爆)オンドルって・・床暖房のことだよね?お布団もそこに敷くんだ
鳴門・・・・ (はいな)
2005-12-03 02:35:15
>しおん

オンドル・・すんごい暑かったからぁ・・・

なんでかなぁ・・あたし暑すぎるのも苦手かも



>ちかげ

なじぇ鳴門かあたしも聞いたのヨォ~!!そしたら交換留学だったんだって・・・

それで納得よ・・・



>れい

また今度お話ししようねぇ

あたしは・・小心なんだけど度を越えるとあきらめちゃうから結構平気かも・・・

なるようになれぇ~って



>SATOおんに

うん・・シナペンだったら・・寝れなかったよ~きっと(笑)

うん・・泊まったおうちはオンドルにベットだったけど・・布団も敷くヨォ~

敷き毛布みたいな感じじゃない?

でも・・ベットなのに暑いって相当だよねぇ・・