美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

加圧トレーニング体験 vol.1

2008年12月03日 | ダイエット

加圧トレーニングって聞いたことあります?

これ、今みたいにメディアに取り上げられるようになる前に
私が個人的にすごいと尊敬してる
杉本彩さんとかがやってるって聞いてから
すごい気になってたのね

いや、あの人すごいじゃん?
何がすごいって

“芸能人は何もしなくてキレイなの
じゃなくて、

“キレイに決まってんじゃない?
 だって色々手入れしてるもの


っていう精神が半端ないじゃない?(笑)

という訳で、
彼女のスタイルキープに欠かせないモノなら、ぜひ試してみようと

一年位前から実は気になっていたんだけど…

けど…

何か手が出せなかった

何故かって、すげー辛そうなわけよ。


だって
腕と足の血流塞き止めて、
筋力トレーニング
するんだよ?

そうじゃなくたってジムでイヤイヤ筋トレしてた私が
そんなん出来る自信ないもの。

しかも一回
1万円前後
と価格も結構に高いし


という訳で、ずーっとやる機会を失ってたんだけど、
先日2年以上続けていたホットヨガLAVAを辞めたので、
その代わりに試してみることにしたんです

で、行ってきたのがアサヒ加圧トレーニングスタジオという所。

ちなみにこちら、体験60分7350円
ピーク時の価格よりは下がったものの、
週一とかで通うとしたら



な、お値段。

でもとりあえず体験だしね。
会社から近いこともあって、ここは我慢して行ってみます

んで入ると…



お、おー…すごい本格的なトレーニングジム

そりゃあもうボクシングジムとかを髣髴とさせるようなガッチリっぷり。

で、問診表を書き、トレーニングウェアを着て
早速血流を塞き止める


↑こんな感じの血圧測るやつの強いのみたいのを両腕に装着


そしてインストラクターさんから

「この状態で何かぶつけたりすると、
  アザになりやすいので気をつけてくださいね」


と言う結構焦ることをさらっと言われ、
バーベルを上げたり、重りを持ち上げたり、
腹筋したり…と

そりゃあもう本格的な筋トレ


確かに加圧掛けてる分、普通より回数は少なくていいらしいものの、
正直言って

辛い。

しかも加圧って身体にものすごい負担を掛けるから、
危険と隣りあわせなので、インストラクターとマンツーマンなのね。

で、ここで気付いたんだけど。。。

そうだ。私、ジムを辞めたのって効果が無かったのも理由の一つだったけど、

人に醜態をさらすのが辛かったんだった

あのね、私ものすごい体育音痴でさ。
高校の頃とか間違いなく5段階評価で
2とか取っちゃうレベルの女だったの

だもんだから、私の運動してる姿って正直人に見せられたものじゃないんですね。

ウワー…ヤバイ。この私の姿はキツイ

しかもインストラクターのお兄さんがちょっとイケメン
なだけにさらに恥ずかしい。(馬鹿なので個人的にそこはとても重要)

…というわけで、鏡に映る何とも恥ずかしい自分を見つつ…
何とか泣く泣く1時間のトレーニングは終了しました

しかもお兄さんいわく
「今回は初回なんでかなり弱めにしましたんでねー。
 あとは力量に合わせてレベル上げは出来るので、言ってくださいね」

…と。

そうか…これはまだまだ序の口なのか

という訳でやっぱり運動は苦手だということを
久々に痛感しながらスタジオを後にし、着替えを。

そう。怖いのはこれからだったんです。

という訳で…結果は次回で…

→そういえば体育の授業をサボる方法ばかり妄想してました←



コメントを投稿