美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

イージーファイバー

2006年12月27日 | サプリメント
結構昔からCMしてる「イージーファイバー」。
まぁ気にはなってたけど、
値段的にもぱっと買うには悩む価格だったので(大体1300円くらい)
ずっと手を出さないでいたわけ。

いや、何でかってコレは勝手な見解なんだけど、
個人的にドラッグストアで
1000円以上するものには手を出さないようにしてるのよ

だから買わなかったわけなんですが…

それが先日セール品になってて
30包で 980

来たねぇ・・・コレ。1000円切ったら買っちゃいますよ、ワタクシ…


って事で、とりあえず速攻1箱購入。

あ。一応説明しておくと、これを1パック摂取することで、
レタス約2個分の食物繊維が摂れちゃう
ってゆーものすごい優れもの

いやいや万年便秘がちな私にとっては、
ものすっごい必要なモノな訳で…

と、いうことで早速1ヶ月イージーファイバー生活を始めてみました

とりあえず何に混ぜても味を変えないってのがウリのこの商品。

色んなものに混ぜて食してみたところ…

確かに味は変わらない

お茶に混ぜてもヨーグルトに混ぜてももちろんご飯に混ぜても
あ。でも水だと若干味が変わる…かな?

っても本当少し粉っぽくなる程度だからそんなに気にならないけどね。

で、1日目…

2日目……

3日目………



あのぅ…いつもと一切変わらないくらい便通も何も無いんですけど…?

あ、あれ?私毎日飲んでるよね?
イージーファイバー生活してるよね?


もしかして私のお腹…

レタス約2個分の食物繊維をスルー?

いやいやいや…ソレ無いよねぇ?
そんな恐ろしい無駄っぷり本当勘弁して下さいよ。
@cosmeでも4.0とかだったから期待してた…のに…

これは私の便秘っぷりが人一倍なのか(でもそこまでじゃないはずなんだけど)、
それとも摂取方法に何か問題があったのか……?
と色々調べてみると、
口コミの中に
1日2、3パック飲んでやっと効果が出る
と言う書き込みが…

そんなん早く言ってよ
だって商品説明には1日1~2袋でいいって書いてあるじゃん。
つーか3袋も飲んだら10日で無くなるじゃん

あーあ。やっちゃったね。
今年最後のネタがこんなだもんね。

と、言うわけで、コスパが悪すぎて私には手が出せません…
的な商品だった、イージーファイバーでした(結局1ヶ月間何も変化無かったし)。

こんなん絶対イージーじゃないもん。
こんな名前負けな商品…
私絶対信じないもん……






。。。

はい。そんな感じで年末に便通ネタ、お送りいたしました(苦笑)。
しまったなぁ…もっとキレイな話で締めればよかった


さてさて…ついに2006年も終わりですね
今年も一年、私の自己満ブログにお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。

そして来年もまた懲りずに色々書いていくので、
また暇つぶしにでも読んでやってくださいね。

それでは、来年も変わらずよろしくお願いいたします
良いお年を~


参考:小林製薬 イージーファイバー
良かったら応援お願いしますブログランキング


コメントを投稿