美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

PRE ANFAのスーパープリキャップ

2013年05月27日 | ネイル(JNA検定情報も)

すいません!!
ものすっごい更新が滞ってしまっておりました…

いや、実はですね。
実は私事ながら2週間前より引っ越しをしておりまして…

そしてほぼ同時に、とっても楽しく&大ボリュームな
お仕事をいただいておりまして
という事でものすっごくテンパッていたわけなんです、、

でも何とか引っ越しも終わり、まだPCデスクが無いので
正座でMacの前に座って仕事という
シュールな感じではあるのですが
何とか作業が出来る状況になりました

てことで久々の更新スタートです


さてさて、今日は以前ココでも紹介した
ピーシャインのガスバリアと近い感じの商品
PRE ANFAのスーパープリキャップのお話。 

なるほど、こんな形のものもあるんですね~

と思いながら、先日のネイルエキスポで購入わけだったのですが。

 
そして早速先日、オフの際に使ってみまして



えーっとまずいつものように
コットンをツメにおいてこの指サックをかぶせるのね。

とかぶせてみたんだけども…



。。。

な、何ともいえない感じに見えるのは私だけでしょうか…


すいません。いや、何かすいません。

でもどーしてもそのイメージ…が、、



いや、で、で、気になるその効果なんですけども

……うーん、サックが大き過ぎたのか
クルクルーッと巻くときにコットンが移動しちゃったり
はめ込んだ後も中でコットンが動いてしまい
ずっと同じポーズをキープしていないと意味が無…く…

親指とかはちょうど良くて使えたのですが、
イマイチサイズ感の問題により微妙な感じ、、

コレは以前購入した
ピーシャインのガスバリアの方が使いやすいか…?

と、危うくお蔵入りにしようと思っていたときのこと、
ここの記事を読んだ方から

『少し大きめのコットンに
 たっぷりリムーバーを浸すと使いやすい』


という意見をいただいたんです

なるほど!
確かにそうすればコットンが動くこともないしイイかも…?

と早速再チャレンジしてみると…


おお。

めっちゃキレイにオフ出来た


何かもう期待以上。

何ならピーシャインのガスバリアよりも
密閉度が高いせいか、キレイにオフ出来る

こ、これは失敗だったのか…?とへこんでいたけども
まさかのどんでん返し


うん、これなら使える。

ていうか使う

ちなみに1セットに結構たくさん(200個入りで750円だった)
入ってるので、当分は買い替えすることもなく
思う存分使えそうです

記事を書いたあとに効率よく使える方法を教えてくれたひろさん、
どうもありがとうございました!

ということで、この商品…
使用法に悩んでいた方、
是非大きめコットン&たっぷりリムーバー
試してみてくださいね

 【応援】使い方ひとつでこんなに変わるとは



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (snow)
2013-05-29 23:29:48
こんにちわ!blog楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
こちらコットンを爪においたあとにアルミを巻いた上からはめるといいですよ~。
というか私はその方法でやっていて、アルミなしだとアセトンでゴムが溶けそうでやったことなかったですが溶けたはしないのですか?
教えていただけたら嬉しいです。
また更新楽しみにしてます(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
snowさんへ (紗巴美)
2013-06-01 09:32:26
なるほどー!
そうすると確かにしっかりと密閉されて
良さそうですね

でもそうなるとやはり今まで通りアルミホイルは
必須になってしまうんですね、、
とはいえ気になるので是非次回やってみますね

ちなみにゴムは溶ける事は無かったですよー

では引き続き今後もよろしくお願いします
返信する
はじめまして (ひろ)
2013-07-07 14:55:28
ベース調をべてて、こちらにたどり着きました。つい先日プリジェル講習を受けて、プリキャップの使い方を見てましたが(^^ )どーやらプリジェル専用のオフ用コットン(切れ端らしくボリュームあります)を使ってならモコモコになって簡単に使用出来るみたいですよー
返信する
ひろさんへ (紗巴美)
2013-07-16 14:27:32
なるほど!切れ端タイプ、安かったので購入しました!!
うーん、アレを使えば確かにオフしやすそうですね…
機会があればぜひ今度試してみますね
返信する

コメントを投稿