美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

ピーシャインのガスバリア

2010-04-02 | ネイル(JNA検定情報も)

今日はピーシャインというメーカーのガスバリアという商品のお話。

ワタクシ、ジェルネイルはずっと同じネイルってのに飽きちゃうもんで
頑なにポリッシュ派を貫いてたんですが、

一人暮らしし始めたら
まーーーポリッシュじゃもたない

本当今まであり得ないようなとこで亀裂が入るし、
すぐ剥げるし、3Dなんかは、先日も書いた通り
料理に紛れ込むことさえ有りうる
いや、コレは無理だ

と言うわけでここ最近は
完全にジェルネイルに移行したんですけれども…

…ジェルって、はずすのめんどいよね

小さく切ったコットンにジェルリムーバー染み込ませて
アルミホイル巻いて置いて、取ってこそぎ落とそうとするんだけど
取れなくて、もう一回アルミホイル巻こうとすると、
アルミホイルがポロッと取れて
イーーーーーッってなるよね(苦笑)

と、言うわけで見つけたのがこの「ガスバリア」

中にスポンジが入ってて、ここにアセトンを染み込ませたら
あとは指にかぶせる

コレだけ

「なんて簡単」ってくらいの勢いなんですよ

しかも1回で取れてなかったとしても、
もう一回サックをはめるだけで続けてオフできるから
アルミホイルのイライラもないし

ただね。ラクチンはラクチンなんだけど、
やっぱりジェルを落とすのは面倒くさいことに変わりはなくて
コレでやっても、やっぱり何回か分けて取らないとダメなんだわ

でもそんな中、このガスバリアについて色々ググッてると…

ガスバリアをして
指先をお湯に漬けると取れやすくなる

という情報が

マジで?確かにスカルプ取る時に、
アセトン+お湯ってやったりするもんね

という訳で早速試してみると…

おぉ!確かにお湯に漬けないでやるよりも格段に早い

ラメをがっつり付けちゃったりしてたら
さすがに速攻とまではいかないけど、今までのオフ時間よりは
全然早い段階で、ジェルがやわらかくなってる

いやぁコレは本当便利だわ

しかもこの商品、一回使い捨てではなくて何回か使えるしね

という訳でコレのおかげで
最近は前ほど、オフが嫌いじゃなくなったジェルネイル

しかしやっぱり付けて外して、また付けて…
の繰り返しは何だかんだで爪が傷むので、
もう少しいいモノがあればなぁっていう気持ちは変わらないけどね(苦笑)

そんな感じで今回は、ジェルオフの時にちょっと便利な商品のお話でした

あ。ちなみにコレ、私は基本的にネイルの問屋さん
で買ってるんだけど、今は楽天とかでも購入できるみたいなので
もし良かったら試してみてくださいね

たださっき楽天で見てみたら、20Pで1,050円なので
もう少し安いと更に良いんだけどねー、出来れば

→面倒なので、コレを付けてお風呂に入ってたら、寝ぼけて爪が全部漬かってました←


↑問屋価格に近い値で買えるので気に入って使ってます

参考:ピーシャイン

ジャンル:
ネイルアート
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私生活で使い捨て医療用手袋... | トップ | ネイル検定2級合格への道 vol... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかってるよ~ (reirei)
2010-04-06 12:32:34
いいよね。これ。使ってますよ
アルミ箔だと、次をはめてる最中にはずれていたりして・・それがないからいいかも~♪

そうそうDHC全くやってないわ(汗)
明日からがんばります♪
それと、1級に向けて(秋の)ようやく重たいおしりをあげました。
早速1級の記事読みあさっています。
これからもよろしくです~。
(って1級の記事にコメ書くべきですよね。
すみません。)
reireiさんへ (さとみ)
2010-04-06 18:43:53
あ!使ってるんですね
本当便利ですよねー、コレ

そして1級…
確かに重いおしりって言うの分かります(苦笑)
私も2級の後すぐに受けるパワーは無かったですから…

1級の記事、私も結構前に書いただけに
今となっては思い出しながら…というのと
相変わらず、分かる範囲にはなっちゃいますが
何かあれば力になるので、がんばって下さいね
合格まで、応援してますので
はじめまして (ひなぴ)
2010-04-10 19:24:49
ブログを発見して私にも神様がいたんだと思いました。去年の1月某通信でDVDと道具一式を購入し無謀にも4月に3級の検定を受け合格することができました。調子づいて10月に2級を受けたのですが見事不合格。再度チャレンジするのですが、某通信に質問しても1週間回答待ち状態回答の中身もなんだかって感じで・・・ものすごく悩んでました。ポリッシュオフで以外に時間がかかるのでコットンボールを作ろうと検索したらさとみさんのブログにヒット・・・
中身をまじまじ見たら悩んでいたことがスッキリ!
頑張ろうと思いました。
そこで図々しく質問したいのですが・・・
・ラップをケースから取り出すときはピンセットでとるのでしょうか?
・ウエットテッシュは普通の携帯用でいいのですか?
ノンアルコールのものですか?
チップのスマイルラインを薄くするといいとありますが、スムーサとはスポンジファイルでしょうか?
すみません初心者で基本がわからないのです。
ファイル・バッファーはEzflowを使用してます。お忙しいところすみません回答お願いします。
ひなぴさんへ (さとみ)
2010-04-11 10:40:09
初めまして!そんな風に言って頂けて嬉しいです

通信なんかですと本当不安が満載になりますよね…
私もそんな状況から初めって今があるのですごく分かります(苦笑)

さて、ご質問の方お答えしていきますね。


・これは手でも構いませんが、皮脂が付くのが困る…など
 細かく気になる様でしたらピンセットでも良いと思います。

・これは携帯用のもので大丈夫です。
 (アルコール有無は問いませんが消毒、油分除去の観点からだとアルコール有りの方がいいかもしれません)
 もし無ければキッチンペーパーをエタノールで濡らして代用も可ですので、やってみてくださいね。

・こちらは「バッファー」のことになります。
 スムーサーとはキャンアイの商品の呼び名ですので…

以上参考になりましたでしょうか?
では残り数日になっちゃいましたが…頑張ってくださいね
ありがとうございます (ひなぴ)
2010-04-12 13:48:56
お忙しいところさっそくの回答感謝しております。
あと少しなので頑張ります

また不安になったら質問するかもしれませんが
よろしくお願いします
ひなぴさんへ (さとみ)
2010-04-13 09:42:00
大丈夫ですよー
私も最近バタバタではありますが
できる限り頑張って回答するようにしますので

では残り数日…無理しない程度に(苦笑)頑張ってください
質問です♪ (テキストを購入したものです。)
2010-04-13 10:47:35
こんにちは。。
以前こちらで教本を購入させていただいた齋藤と申します。(宮城県)17日の試験にむけ必死ににらめっこ状態です。
ひとつだけおききしたいのですが、ケアの時に、モデルによっては、ケアをきっちりとしても、かわくと、爪の表面が少しかさかさになっていて、皮がめくれた状態があるときもあります。この場合、たとえば、前半のケアを全部終了した時点で、キューティクルクリーム(フィンガーボウルに手をいれるときにつけたクリーム)を最後に塗って潤いを持たせるのはよいのでしょうか?それとも何もしないでそのままのほうがよいのでしょうか?
斎藤様へ (さとみ)
2010-04-13 11:09:29
うーん…これは再度塗るというのは、難しいところなんですが…
(このあとポリッシュを塗る際のにじみの原因になるのも怖いので)

一応私が1級の時に使った裏技なのですが、
(エタノールを入れるものと同じ)スプレーを用意して、その中に保湿剤(普通に顔に塗る美容液)を精製水で薄めたものを入れておき、
それをコットンにつけて「消毒をするような動きをしながら保湿」
という、ことをして凌ぎました

ただ検定の規定に無い方法なので、
一概にコレがいい!とは言えませんが

私は検定員ではないので、こんなギリギリ(?)な裏技で申し訳ないのですが(苦笑)
一応参考までにしてみてくださいね
またまた質問です (ひなぴ)
2010-04-14 16:47:28
こんにちは。
お忙しいところすみません。
検定が近くなるにつれ基本がわからなくなりました
・ケアのところで、右手のファイルを終えキュウティクルクリームを塗りフィンガーバスに入れる作業のときエメリーボードはどこに置けばいいんでしたっけ・・・
一度トレーの中にかたずけ他方がいいのでしょうか
・コットンボールでオフしてみたのですが巻き方が堅いのかオフしたところを中に丸めることができず1つのコットンで2本までしかオフできませんでした。
時間短縮のために5本までオフしたいのですが
アドバイスお願いします。

ひなぴさんへ (さとみ)
2010-04-15 15:45:22
えーと使わないときのエメリーは必ず
ファイル立てに戻すようにしてください。
ペーパーの上などに置いてしまうと
減点対象になると思うので気をつけてくださいね

あとオフしたところはべつに中に丸め込まなくても
問題ないですよ
なので赤いポリッシュがついていないところに
コットンをまわして、そこにリムーバーをつけて
オフするようにしてくださいね
ありがとうございます (ひなぴ)
2010-04-15 19:22:27
忙しいところ回答ありがとうございます。
ここにきて細かいところまで気になり質問してしまいました。

なんとか頑張ってきます。
今から緊張してます
でもさとみさんの気持ちがすごくうれしくて今まで
不安だったけど勇気がでました。

本当にありがとうございます。

ネイル商材屋 (モモ)
2010-04-18 01:30:06
2級検定の頃からずっと拝見させていただいておりました。
ネイル商材屋さんで、ガスバリア発見しましたよー。
今回一級検定を受けるんですが(もう今日ですけど)
オフするときにいつも手間取ってたのが嘘のようでした!!
ちなみに商材屋(プロ用品取扱店)では、会員になるのが前提ですが、
問屋価格で買えるので、3割くらい安く買えました!

もうご存知かもしれませんが・・・・。

1級、一発合格のさとみさんの運をつけるために今夜も足を運びました!

いつも丁寧な説明と返信に感銘を受けております。

そんなネイリストになれるように、がんばってきます!
モモさんへ (さとみ)
2010-04-19 14:57:42
そうだったんですね!
書き込みいただきましてありがとうございます

ガスバリア、本当便利ですよね
私も一回コレにしてからは、アルミホイル方式から完全に遠のいています(笑)

あ、あと問屋の件、ありがとうございます
よりやすく買うことがモットーなので、もちろん知っていますよー(笑)
でもここのサイトだと、問屋さんで買えない方もいらっしゃると思うので、
参考価格として、一般の価格で書いておきました

そして嬉しいお言葉ありがとうございます
そんな風に言っていただけるほど、大したものじゃありませんが…
でもすごく励みになります

ではでは、モモさんも一発合格であるよう、
心から願っていますので!!
そうですよね(汗) (モモ)
2010-04-20 02:42:03
問屋の件ご存知でしたよね。すみません。
しかもさとみさんがあえて書かなかったのに配慮が足らず申し訳なかったです・・・。
でも実際使用していて、一般価格でもそうでなくてもやはり少しお高く感じました・・・・。
なんかこう、繰り返し使いにくいというか・・・
スポンジ入りじゃないのを作ってほしいなぁ・・・とか(笑)
スカルプは特に頑固なので、スポンジじゃ足りなくて結局アセトンに浸したコットンを追加で入れてましたよ(笑)
あと、繰り返ししてたら折り目から裂けちゃいました・・・。
扱い方が良くないのかもしれませんが、やっぱり一枚50円は高い、ですね(汗)



検定はなんとか無事終了しました!
できばえはなんともいえませんが、検定で得られた事はたくさんあるので、
更に技術向上に邁進していきたいと思います!
一発合格、できてるかな・・・一ヵ月後の結果が待ち遠しいです。
どうもありがとうございました!
ジェル検定 (yumi)
2010-10-08 16:54:08
こんにちは。
以前、チップラップの疑問について答えていただきましたゆみです^^

さとみさんはジェル検定受けていますか?
来月、ジェル検定受けるのですが、ジェル自体初めてなのでメーカーがありすぎてわからなくて。。。

トップ・ベース・赤はバイオにしたのですが
ピーコックは別のメーカーでもいいかなと。

さとみさんはどのメーカー使っていますか?
yumiさんへ (さとみ)
2010-10-13 16:10:22
返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

私は、過去の記事にも書いているのですが
個人的な理由により、ジェル検定は受けないんですよ
なので、申し訳ないのですが、ジェル検定についてのご質問には
勝手なことを言ってしまっても申し訳ないので
お答えしていないんです…

一応普段使いには、ベースはバイオ、カラーには
ジュエリージェルを使用することが多いのですが。。

すいませんが、こちらの件はご理解いただけますと嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。