-- Fast Lane --

斜め目線で生き急ぐ現代人のブログ。

子猫 vs 価格

2009-06-18 14:11:14 | ニュース
価格比較サイトっつったらやっぱり大手は価格.com。
私もよく使います。特にPCとか携帯とかデジカメとか家電とかそういう比較したいスペックが多岐にわたるもの。
coneco.netは存在は知っていたものの正直使ったことなかった。
まぁこんなニュースソースがあるならちょっと使ってみようじゃないかと、最近悩んでいるauケータイを比較してみた。


つかね、つかね、比較するのに、Top20しか無理って時点で終わってないか?(笑


何を買う場合にも、自分が買いたいものってある程度アテをつけてたりするし。
それがTop20にランキンされてるとも限らないわけだし。


んで、価格.com。
ここ数か月使ってなかったけど、なんかまたインターフェース新しくなってるしすっげぃ軽くなってる。
そしてこれは前からあったけど、チェックボックスにチェックを入れて比較。5つまでっていう制限はあるけど、スペック調べる時点で5個以下には絞れてる方がまぁ多いかも。


でもやっぱこうやって自分が比較したいものが比較できないと、いくら「カタログに直接手書きする感覚で、比較表の各項目に「○」「×」を付けることができ」たって、「商品毎にドラッグ・最小化・削除できるため、見やすい順番に並べ替えたり、候補から外れた商品を非表示にすることが可能」だって、使い勝手としては価格.comを越えません。残念ながら。


あとショップ名をバナーのみにするのどうにかなんないかな。。。
バナーでショップ名わかりにくいのはそりゃぁお店の問題でもあるけども。


までも結局価格比較サイトなんて、どれだけ安く手に入れるかに尽力するためのツールの一つであるわけだし、価格情報をいっぱい入れられてるとこが一番かな。
てことで価格.comに軍配上がったり。当然か(笑





価格比較サイト『coneco.net(コネコネット)』
業界初!自由に並び替えてカタログ感覚でチェックマークも付けられる商品比較表の掲載を開始
http://www.news2u.net/NRR200950948.html?ref=rss