めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

放置プレイ

2017-11-20 06:12:35 | 日記
11/18(土)

大手町のビルの5つの案件をぶっ飛ばして振り休取ってます。

亀戸から上り初電の総武線に乗りますが、結構混んでるのね?

朝帰り?

新宿からの小田急線下りも座れません。

何じゃこりゃ?

6時過ぎに町田駅で拾ってもらって、車で東名・小田厚・箱根新道。

へぇ?箱根新道が無料になってます!

知りませんでした。

7:20に芦ノ湖の箱根神社に到着しました。

集合時間は何時なの?

…10時半だそうです。

どんだけ余裕みたんだ?(泣)

早朝の観光地に来たって道の駅は閉まってるし、時間の潰し所が何にもありません。

コンビニでパンを買ってお茶で流し込み、道の駅の駐車場で車中休憩。

エコノミー症候群になりそうです。

11時から式が始まります。

普通に境内を横切って祭壇に入るので、わらわらいる観光客(ほぼ中国人ちょっと韓国人)が白装束を

写メしてます。

三三九度って、飲み方だと思ってましたが、ここでは注ぎ方でした。

3つの器で3回ずつ飲まされてます。

ハンドルキーパーは誰?

巫女さんが、着膨れなのかタンクみたいな体型なのは眼を瞑るとしても、それが舞いを披露すると

聞いて全員絶句…

タンクがクルクル回ってますが、滑稽で笑いそうでした。

湖畔の蕎麦屋を予約していたのですが、ここも中国人で混んでます。

店の方も投げやりで、こっちは9人なのに6人席に案内したりして、対応がまるで観光地です。

昭和な感じで面白いけど、おもてなしという言葉からは隔絶してます。

パラパラ雨も降ってるのでそのままホテルへ入って大浴場でまったりしたり、部屋で持ち込んだ

ビールを飲みながらテレビを眺めます…

休日の正しい過ごし方です。

由緒ありそうなホテルですが、通常の宿泊料金が5万とか言ってますのでお呼びではありませんね。

夕食は和食かフレンチかでフレンチを選択してました。

レストラン集合ですが、浴衣はダメって言われて憤慨しながらまたズボンを履いて会場へ。

やっぱり白ワインだろ?適当に!と言ったら、お兄さんが選んで?とメニューが回ってきましたが、

並んだ5桁の数字にめがクルクルしたのでイヤイヤそちらで!と押し返します。

全く身の丈に合ってない催事です。

あまり夜更かしする訳にもいかず、部屋に戻って寝酒を飲んだらベッドへzzz

11/19(日)

早く寝れば早く起きます。

4時に目覚ましで起きて、顔を洗って出発です。

フロントでサンドイッチを貰おうとしたら、お勘定は?と言われましたがイヤイヤ後の人が!と

逃げ出します。

絶対無理です。

暗い山道は先が見えないし、クネクネしてる道で危なっかしいですが、車がほぼいないので大丈夫。

1時間半で町田に到着。

車庫に収めてバス・小田急線・中央線で東京駅。

サンドイッチだけではカロリーが足りません。




ご飯が大盛りです。

向こうのテーブルで客がイチャモン付けてます。

唐揚げ硬くて食べれねーよ!

あれ?そういうもんじゃないの?

味噌汁に浸せばやわくなるよ?(笑)

消火水槽の周りも片付いてましたので、無事終わったのでしょう。

水の張り具合をチェックして、今日はフィルター清掃に付き合います。

細かい突っ込みを始めたら結構グズグズな内容ですが、もう我が社は切られる予定なので黙って

ついて行きます。

引き継ぎの業者が決まるまでという立ち位置です。

業者さんの経営には直撃する問題ですが、下請けにやらせてるだけの弊社はなんのダメージも

ありません。

じゃあ次の仕事を探してね?と軽い態度でした。(社長)

次の職場を探すか?




昼飯食べて腹が張ったら眠くなって、控え場所の椅子で爆睡zzz

疲れてるんですね?と業者さんに笑われてます。

5時から神保町シアターで天地真理という選択肢もありましたが、洗濯物が溜まってるのでまっすぐ

帰りました。

洗濯待ちの間に思いついて床屋でサッパリ(2mm)出来ました。(寒い)




おみやげで貰った関所破りで良い気分です…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-20 12:14:05
結婚式ですか?

コメントを投稿