爺の日々好日

日々の散歩や旅行先で出合った景観を徒然なるままに載せています。ご訪問お待ちしていま~す。

しっちゃかめっちゃか民主党(25)

2012-07-22 10:35:28 | つぶやき

 選挙が近いのか民主党の幹部が地元であれこれ喋っている。

鳩山氏も北海道に帰って相変わらず野田首相をこき下ろしている。

枝野氏も宇都宮の方で原発のことで訳の分からないことを云っている。

 両氏に共通しているのはその時その時で言い回しが変わることだ。

即ちブレルことだ。

そして両氏に限ったことではないがこの二人も云うこととやることに大きな隔たりが

あることだ。

 枝野氏には福島原発事故当時、官房長官としていいこと云っているように思って

いたが、経産相になって支離滅裂が目立つ。

 これでは国民は離れていくばかりだ。


 鎌倉に行った。

これまでにも何回も行っているが、今回は普段あまり行かない

報国寺近辺を散策した。報国寺は通称「竹寺」と言われているだけあって

見事な竹林を見ることができた。

 鎌倉は言わずと知れた紫陽花で有名だが、道中、鮮やかなブルーの紫陽花に

出会った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿