7歳離れた兄弟

8歳の兄【いぶき】と 11ヶ月の弟 【ゆうき】そして16才のワンコ【ちゃーくん】のSTORY

久しぶりに更新しますっ!

2007-10-06 17:18:18 | 日記
閲覧頂きありがとうございます

5ヶ月間も ほったらかし状態でしたが・・・また更新してみようという気になりました。

昨日  いぶきが 夕食時に なにやら紙を持ち出してきて

紙に書いてある文章を読み始めました

「 さわやか挨拶賞 
  (父の名前)あなたは、挨拶うんどうで 元気よく挨拶することができました。
  これからも 友達や先生に元気よく挨拶してください」

「 さわやか挨拶賞
  (私の名前)以下ぼしゅう

   以下ぼしゅう    

  以下同文では なくて・・?

 いぶき 間違えに気づき言い直しました

 で・・・そのあと  いぶきに聞いてみました

 わたし「【ぼしゅう】って どういう意味か知ってるの?」
 
 いぶき 「うん。取り上げられること

 わたし 「それは ぼっしゅう

 いぶき 「・・・

   以上 我が家の おもしろネタ でした 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダダママ)
2007-10-07 14:52:20
子供って、そうやって「熟語」を覚えていくんですよね~。
私もそうだったなぁ。
返信する
Unknown (母上)
2007-10-08 00:53:37
きゃ=♪
やっと動いてくれたのね!

いっくん!ゆうくん!お元気ぃ?!
ちゃ~くんもお元気ぃ?!
無理しないでもイイから
3行くらいでイイから
ちょくちょくお知らせしてね☆
みんなの様子・待ってるわん。
以下ぼしゅう!
返信する
Unknown (フジ)
2007-10-08 10:24:22
ダダママsanへ
ブログのほうに何回もコメいれちゃって
ごめんなさいでした m(__)m
今度は失敗しませんので・・・
またおジャマさしていただきますねぇ


母上さまへ

フジ号 再始動いたしました。
母上家 と モコ家には 
コメ残さず こっそりおジャマだけしていました。
で・・更新されてないと 1人悲しんでおりました



返信する