見出し画像

オッサンの嗜み

静かなブーム⁉️





おはようござい馬す🐴
風月です。
自称『おにぎり部長』です🍙



どうやら。。。
否。。ほんとか⁉️


静かにブームが来てるらしい。

『おにぎり🍙』



個人的には新米よりもちょいパサつく古米をおいしく炊いた方がおにぎりらしいと思うが。。


『フワフワ』がキーワードらしい。




空気の入ったもの❓
ホロホロとこぼれ落ちる様なおにぎり🍙
増えたもんなぁ🙄



さらに。

静かなブームの火付け役はどうやらよく見かけるおにぎり🍙ですらない様で🙄


『おにぎらず』  らしい。。



文字通り。握らないおにぎり🍙



。。おにぎりなのかどうか😅
でもお米たくさん食べれそうだし✨







具材が豪華✨
サンドイッチみたいw

これはこれで。。アリかな😊


でもやっぱり私は昭和の人間なので、アホみたいに固く握って銀紙(アルミホイル)で包まれた重たいおにぎりの方が良いかもな🙄

ちなみに、我が家では三角のおにぎり🍙ではなく丸いおにぎり🍙が主流でした。

デッカいのを頬張りたい✨




具は要らず米と塩だけあればグー

私はやっぱりシンプルイズベスト✨
具が無くたって美味しいおにぎりこそ最高級🍙


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る