九十九草子(ツクモぞうし)

管理人のニュースに対するボヤキや、とても身近に起きたことを書いているブログです。
コメント、トラックバック大歓迎です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「禁煙挑戦」の6割が失敗

2010-12-07 23:11:58 | Weblog
「禁煙挑戦」の6割が失敗 たばこ増税後の調査(共同通信) - goo ニュース
 医療用品大手のジョンソン・エンド・ジョンソンが行なった調査によると、10月の増税によるたばこの大幅値上げで禁煙に挑戦した人の約6割が、禁煙に失敗していたそうです。
 増税前の9月の調査では57・9%が「禁煙しようと思う」と回答。一方、今回の調査で実際に禁煙に踏み切った人は36・1%で、そのうち11月中旬までに57・0%が禁煙に失敗。失敗した8割は年末年始に再挑戦を考えているそうです。
 私の会社にも、値上げを機に禁煙した人がいるのですが、全滅・・・。それを考えると、4割もの人が禁煙に成功したというのには、驚きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WIN5 | トップ | マクドナルド、デリバリーサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「増税を機に禁煙」失敗6割 (禁煙中)
色々な見方があるもので、確かに43%という成功率は高いのかも知れない [うんうん/]2010年10月の「たばこ税増税」を機に禁煙に挑戦した人のうち、1カ月半後の時点で再び喫煙を始めた人が57%にのぼっ...