ハスキーとボーダーと猫

我が家のワンにゃんの日常をつらつらと

春の「ひたち海浜公園」

2010年06月24日 | おでかけ
更新が遅れてるけど懲りずにお付き合い下さいませ~。
そう、数ヵ月前の春の空気感を想像しつつ、遠い目で懐かしむような気持ちでお願いします(^^;


4月の下旬、juju家にくっついて「ひたち海浜公園」へいって来たよん♪

ここへ行くのは昨年、同じくjuju家、そしてまや家と一緒に訪れて以来。

あの時は夢の(?)ハスキー3頭引きを経験できて幸せだったぁ~・・・
(↑想い出のポイントがずれてるな・・・何のお花を見に行ったんだっけ・・・)


その楽しかった事を覚えているのかいないのか、入り口からぐいぐい引っ張る3頭!





天候不順でチューリップの咲きが遅れてくれたお陰で、ちょうど満開を楽しむことができたよ。






チューリップを背景に写真撮影~





ボクたちも~♪





さあ3頭そろって記念撮影~・・・


とは、すんなり行かない。
それぞれ、それなりの理由がおありのようで?!






それでも何とか揃ってパチリ。





チューリップを堪能した後は、前回も行ったお気に入りの海が見渡せる丘の上で休憩。







哀愁漂うjujuぽんの背中~。カモメが飛んでないのが惜しい・・・





MAXたんは海風を堪能中♪






そして、いよいよ本日のメインイベント、ネモフィラの丘へ!








もう少しで満開かなってところだったんだけど、青い絨毯が広がる丘の光景は、何とも爽やかだったよ。




さてさて、公園は広い。
その後も歩く歩く、歩く歩く!!






途中には思いもかけない春の花が。
やっぱりこの春は寒かったから、全体的に開花が遅れたのね~。









しっかり歩いたもんで、人もだけどワンも喉が渇く!


すっかりダレたMAXたんのお顔(笑)





熱中症予防のためにも水分補給はマメにね。





と、



我が家のリポートは突然ここで終わる・・・。




何故なら、カメラの充電が切れたからよ~~(アホ)


皆様、お出かけの際のカメラの充電にはお気をつけ遊ばせ~(^^;
って、こんなドジは私だけ・・・


続きというか、全リポートはぜひjuju家のブログの記事1で♪




★オマケ★


▼お耳ぴーん。何か聞こえたのかな?



フリルべろじゃないけど・・・ぺろりんjujuぽん




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (RUBYママ)
2010-06-25 14:14:22
こんにちわん♪
お久しぶりです(*^_^*)
とっても綺麗な公園にお出かけしてきたのですね~
チューリップに菜の花、そして桜!!
夏間近にして、春のお花を楽しませて頂きました(*^0^*)
マックスたんも、へーちゃんも、とっても楽しそうですね♪
マックスたんはいつ見てもハンサムですね
へーちゃんは、何か考え事してたのか真剣な目つきになってましたね!笑
また、お邪魔させていただきますね
改めまして、これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)
遅れちゃったけど、へーちゃんお誕生日おめでとう
返信する
Unknown (まやまま)
2010-06-26 21:45:08
ブルーのコンタクト探してるjujuぽん・・・うけた!^^
そっか、カラーコンタクトだったんだ、あれは。
それにしてもチューリップ満開!スイセン満開!すごく綺麗だったのね~。
翌々週(だっけ?)はチューリップ、だいぶ終わってたし、水仙はすっかり終わってたよ。

でぇ~うへぇ~のMAXたん、なんとも可愛くて
”悪い目”してるへーちゃん、可愛いよ~♪
返信する
上に同じ (anzu)
2010-06-26 23:08:56
jujuぽん、カラーコンタクトだったんだ!
あたしゃ、全然知らなかったさ(笑

まやままさんと同じく、「でぇ~…」MAXたん
いつもクールなアイドル顔だから、またよけい可愛いんだわ~
もち、へーちゃんもかわいすぎ!

それにしてもよく歩いたね!
また遊びに行こうね!
返信する
Unknown (はるか)
2010-06-30 00:15:50
うはは!
青い目はカラーコンタクトだったのね。
ウケた!

へーちゃんの面白表情、悪そう~(笑)
何を企んでいたのかしら…?

チューリップにネモフィラ、水仙に菜の花、きれいね~。
ネモフィラが満開の時、渋滞すごかったそうですよ。
車で5分のところ、2時間かかったって!
返信する
>RUBYママさま (MAXママ)
2010-07-02 20:22:40
お返事が遅くなってごめんなさい~!
いつもコメントありがとうございます。

この公園、季節に合わせてお花がどんどん植え替えらるの
だけど、毎回、本当に綺麗ですよ。
とっても広いので歩き甲斐もあります。

MAXたんもへーちゃんもハンサムとは、
とっても嬉しいです。褒めてくれてありがとう♪

こちらこそ宜しくです。
改めてリンクのお願いに伺いますね。

へーちゃんの誕生日のお祝いのお言葉もありがとう!
返信する
>まやままさま (MAXママ)
2010-07-02 20:26:01
お返事遅くなってごめんなさい~~

ふふふ、そうなのよ、jujuぽんのバイアイの秘密を
バラしちゃった(笑


チューリップも水仙も見事だったよ。
まやママ達は翌週だったと思う、たった1週間で
チューリップの見ごろも終わってしまうのね。


あはは、でぇ~うぇ~のMAXたん(笑
ホントにダレてるでしょ(笑

へーちゃんってヒョウキンものなのよね。
何だか面白い顔の写真ばかりが撮れちゃう(笑
返信する
>anzuさま (MAXママ)
2010-07-02 20:29:32
お返事が遅くなってしまってすまぬ~

コメントありがとさん。

そうだよ、jujuぽんのあれはカラコンだったんだよ。
飼い主すら知らない事実だったとは・・・
かなりのスクープ写真だね(笑

MAXって普段一応クールに決めてるつもりだから(笑)、
ダラけた時とのギャップが凄いあるような気がする。
確かに、確かに(笑)

へーちゃんってさ、前の証明写真の時といい、
なーんか変顔の写真ばっかり撮れるんだよね。

本当にあの日は良く歩いた!
お天気も気持ちよかったし最高だったね。
また、遊ぼうねぇ~♪♪
返信する
>はるかさま (MAXママ)
2010-07-02 20:33:12
お返事が遅くなってごめんね~。
コメントありがと・・・

そしてお帰りなさい~!!
ヨーロッパどうだった~?

カラーコンタクト、
jujuぽんのバイアイの秘密を大暴露なのよ(笑

ねー、へーちゃん本当に何を企んでんのよ~って
突っ込みたくなるような悪い目してるでしょ(笑

ネモフィラ満開の時ってそんなに混雑するの~??
ひょえーーーー。5分が2時間ってそりゃぁ辛い!

車でのお出かけの時には渋滞情報をチェックしなく
ちゃね~。
返信する

コメントを投稿