Hulaule’a の デイリー・パウパウ

パウスカートやフラを中心に、日々の出来事や感じたことを綴ったフラウレアの店長日記

パレオの巻き方

2012-07-04 11:49:56 | Weblog
販売会でデビューした、フラウレアのパレオ達

最初は遠慮がちに店のあまり目立たない所でオーラを消して並んでいました

でも初日に来てくださった先生が

「あらこれなに?」と手にとってくださり

腰に巻いてみたり・・・

そのうち、一緒においてある巻き方の説明書をみて

クラウディア(トルソー)に巻いてみることに

なかなかうまくいかず、段々大汗をかきはじめる私

10分くらい格闘するもうまく巻けず、というか、巻き方もわからず

「先生、私、汗かいてきました。そろそろやめてもいいでしょうかね・・?」

「うふふふふ」

先生はうふふふ、としか言ってくださいませんでした

先生が続けるのなら、私がやめるわけにはいかない!

やっぱり何かを成し遂げる方は、私のようにすぐに諦めたりしないのだわ

その甲斐あって、見よ!こんなにいい女っぷりに巻けるようになりました





この巻き方のコツは、胸のところで布端をねじって

2回ほど、ぐるんぐるんとからげる事です

ちょうど、着物の伊達締めのひもを結ばずにからげるように・・・

けっして結んではいけません

ごろごろになってしまいますので




2回からげたら、布端を後ろで結びます




ただの四角い一枚の布をまとうだけのパレオ

ファブリックの美しさがダイレクトに伝わります

また新たな魅力的な布に、出会ってしまいました







最新の画像もっと見る