は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

なのはなばたけ

2009年04月08日 23時53分25秒 | Weblog



桜の花も満開ですが、菜の花も満開です。





はぐさんはお花よりもその根元のほうに興味ありありです





一面にぎっしりと黄色一色のお花畑

陽の光に照らされて息苦しいぐらいに鮮やかに輝いています。

空高くで鳴く、とりのこえに耳を澄まして至福のときをすごしていると

はぐさんが、三角になって。。。。。うんPかよっ








菜の花畑の隣には花だいこんが植えられています 









空の青、雲の白、菜の花の黄色、そして花だいこんの紫と

そのコントラストが楽しめてとってもいい気分でした






ちなみに、菜の花も、花だいこんもアブラナ科だと言うことを

はぐさんは言いたかったようですはぃ

                    

              花粉でまだお鼻がムズムズ
               ポチットお願いします
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 

      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーナ)
2009-04-09 01:00:33
お花と青空の色のコントラストがとってもキレイ!!
あの紫色の花は「花だいこん」っていうんだー!?
知らなかった。。。
返信する
Unknown (ベアママ)
2009-04-09 20:20:14
花だいこんの花ってきれいですね。
菜の花を見て「オムライス」を思い浮かべるなんてはぐさんたら(笑)
お弁当作り始まりましたね!
お互い頑張りましょう~っ☆
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2009-04-13 21:52:29
◆ミーナさんへ
「むらさきはなな」とも言うらしいです。
菜の花と同じアブラ科なんです。
くっきりときれいでした

◆ベアママさんへ
夕方になると色がさらに浮き上がって見えるのですよ
毎日のお弁当、もうおかずのねたが切れてきました
ベアママさんのところのレシピも参考にさせてもらお~っと
返信する

コメントを投稿