は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ぼくにはわかるです

2009年07月05日 22時42分38秒 | Weblog
          まずは訪問の記念にポチットお願いします
             携帯の方はこちら→日本ブログ村

                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。






週末のお買い物で、とおしゃんがまた変てこなお魚を買いました。

「まとうだい」として売っていたのですが、的がないので調べて

みると「カガミダイ」でした。

マトウダイのほうがおいしいらしい。

さばいてあったお刺身(半額で150)と丸ごと一匹¥400を購入。

家でさばいてみると、お腹の中に大きな肝がはいっていました

新鮮ならばこの肝をしょうゆにといてお刺身につけて食べると

おいしい らしいですが、煮付けにして食べました。

お刺身は淡白でぷりぷり弾力があり好評でした。

煮付けも身がほろほろと取れて子供たちにも食べやすかったようです。



だんだん暑くなってきてたり、空模様とにらめっこしながらお散歩に

出かけるため、お友達とも会えない日が増えてきました。





でも、ハグにはわかるらしい


お友達が確かにいることが・・・・


 



伝言板には、ちゃんと書いてあるのね






くんかくんかしながら、マークして進みます。







途中であったワンちゃんに尋ねてみたりして進んでゆくと・・・・






びびった~

ちゅあちゃんはっけーん







ちゅあちゃんヒート中の様子


ハグを誘ってくれるのだけれど

                   

                    はぐのお店   


                
            お鼻の辺りをポチットお願いします
             携帯の方はこちら→日本ブログ村

                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあ♪)
2009-07-06 07:38:44
お天気が安定しないから
お散歩の時間もまちまちになっちゃうよね・・・
すごい お魚ですね~
私 うまくさばけない
魚といえば 焼くのみ

ヒート中のワンちゃんと接触しても
はぐちゃんは 大丈夫なんですか
ティアラ 避妊手術しちゃいました
孫の顔はみれない
返信する
Unknown (とらっきー&ちゃっぴー)
2009-07-06 13:52:22
うわぁ~ママさん凄い!ですぅ。
私は、お魚さばけませぇ~~ん!
尊敬ですぅ~!!!

ホント、梅雨の時期は お散歩困りますよね。
さすが、はぐくん伝言板たよりに
おともだちと ちゃんと遭遇出来ちゃう~~♪

クンクン王子の はぐくんにポチっと♪
返信する
Unknown (ベアママ)
2009-07-06 17:03:01
大きなお魚ですね。
魚のにおいが苦手です・・・
でも育ち盛りがいるのでお肉、お魚、海のもの、山のものをバランスよく食卓に出さなくては!と・・・
煮魚、焼き魚、お刺身(買って来たやつ)、ムニエルくらい・・・ショボっ!!
はぐさん、いい嗅覚です。
ちゅあちゃん、酷だわぁ。。。
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2009-07-07 22:50:04
◆ぴあ♪さんへ
そうですね、空と相談して出かけます
お魚さばくのはもちろんとおしゃんですよ
あまり市場にでないお魚みたいです。

チュアちゃんには普通の時でも夢中です
もちろん監視つきでした・・・
目を盗んではクンカしてました。
ティアラちゃんの赤ちゃん見たかったのに
残念!
でも決断された事情もわかります

◆とらっきー&ちゃっぴーさんへ
もちろんさばくのはとおしゃんです
特に大ものはね

くんくん大好きですからすぐにわかる・・・
かどうかはハグに聞いてみないとわかりませんが

◆ベアママさんへ
ベアママさんさすがですね。
魚嫌いだとつい食卓にあがらないという家庭
が多いみたいですよ
我が家はどちらかというと魚好きです。
どれぐらいすきかというと、子供は鯛の兜煮の
面玉を仲良く一個づつ食べるぐらい

もう終わりがけみたいだけどチュアちゃんは
男たちを引き連れています
返信する

コメントを投稿