八ヶ岳高原海の口自然郷オーナー会

 貴重な海の口自然郷の自然環境を守りつつ快適な自然郷ライフを!

【120】夏が来た!…

2017年07月23日 |  自然郷生活情報

 

梅雨が明けて、自然郷も華やぎの季節がやって来ました。

が…、今日7月24日は、ぐずついた天気で雨模様、

梅雨のような肌寒い日となりました。

 

そこで、7月始め頃からの、夏写真を!

 

野辺山牧草地

野辺山の畑

 

自然郷の空

自然郷のセミ

シキンカラマツソウとアキアカネ(自然郷)

 

野辺山の夕雲

 

(1600メートル山荘ぐらし通信員)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【119】麦畑…追記 | トップ | 自然郷利用上の各種情報 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしい写真です (Hyper Rescue)
2017-07-26 12:39:20
いつも綺麗な写真で楽しませていただいております。
21~25AMまで滞在していましたが、ずっといるわけにもいかず、一旦東京に帰ってきました。帰宅して車を降りた途端、蒸し暑さに崩れ落ちそうになりました・・・。
7/15~20で小笠原(父島・母島)に行っていたのですが、向こうで東京の天気予報を見て「小笠原より気温が高い・・・」と唖然としていました。
横浜への帰路は夜だったのですが、なんと西之島の噴火を見ることができました!
船長は「これ以上近づくと海上保安庁に怒られるので・・・」と言っていましたが、赤い噴煙と流れる溶岩、音も聞こえて大迫力でした。

エアコンなしで寝られる八ヶ岳に早く戻りたいです。
8/2に戻る予定です。
Hyper Rescue 様 (1600m山荘通信員)
2017-07-30 22:23:44
海も山も楽しまれるとは、いいですね!
当方も先日、東京の暑さを体感しましたが、予定を短縮し八ヶ岳に逃げ帰りました。
こちらは肌寒いくらいで嬉しいですが、雨の日が続いていて、早く青い空とさわやかな風の高原に戻ってほしい気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。