日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

師走も中旬に

2017年12月11日 | 日記
11日
昨夜遅くまでテレビ見てたので6時前まで熟睡、トイレに起きた時さほど寒いと感じなかったが最低気温は-2.3度だった。
6時半過ぎにかみさんも起き出して月曜朝の立ち合いに出掛けた。放射冷却の空に朝焼けの雲がきれいだけど外に出ると寒く、帰宅する頃まで部屋を温めておかなくちゃ。

今日から一週間がスタート、今週は何かと予定があるので早く過ぎる様な予感、手始めの今日は山目公民館の麻雀。メンバーは高齢者なので寒くなったせいもあるのか、先週あたりは集まりが少なく2卓しか出来なかったが果たして今日は・・・
冷え込み寒いのにも拘わらず13名が集まり抽選で一人が待ちに。半荘1時間3卓の4位の最低点と待ちの人と交代で12時まで遊んだ。今月はあと二回、来年は9日からと庶務担当から連絡があった。

帰りにGSに回って給油してから帰宅。昼食に何時もと趣向を変えて重箱が食卓に。

最近は専ら麺類のお昼だが、たまにはこんなのもいいかなとかみさんの工夫に感謝。

午前中麻雀やってる時は晴れた空に眩しい位の陽ざしだったが午後になって曇天に変わったりパッと明るく陽がさしたりして次第に冷え込んできた。

ここ二日ほどネットやスポーツ紙などは大谷選手の事で賑やかだ。
昨日入団会見をテレビで見たが堂々として落ち着いて見えた。背番号の事ではジョークで会場に集まったファンの心をつかんだようだ。

大谷の出身校では次のエースにと見込んだ新入生に17を与えているとかで、今回17番を背負うにあたり「初心に帰って」とコメントしたらしい。日本でお馴染みの二刀流、剛速球を投げライナーでスタンドインの活躍を本場のファンに披露する日が早い事を楽しみしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもしないうちに | トップ | 初雪かき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。