ブログも漂流中。

お笑い芸人・飛石連休の藤井ペイジです。
どうぞよろしく。

すみません

2006-11-07 12:13:18 | Weblog
悲しい話を書かせて下さい。ここの記事だけにしますので。

大阪で主に活動している芸人さんで、清水キョウイチ郎さんがお亡くなりになったと、先ほど知りました。
清水さんは以前、「ぴのっきを」というコンビで活動してらっしゃって、僕が大阪で芸人をしていたころ、本当にお世話になったんです。
当時僕が組んでいたコンビが駆け出しのペーペーだった頃、初めてラジオのレポーターで起用していただいたのがぴのっきをさんの番組でした。
僕が当時のコンビを解散して東京に行きますと言った時も、本当に解散を残念がって下さって、でも、次の道を選んだ僕を心から激励しても下さいました。
僕が東京に来てからは疎遠になってしまっていたんですが、2~3年前に仕事で大阪のNGKに行ったとき、偶然ロビーでお会いして、久々にお話しさせていただくことができ、本当に嬉しかったです。
思えばそれが、僕が清水さんとお話しさせていただいた最後になってしまったんですね。その時のことが昨日のことのように思い出されます‥‥。

僕らみたいな下っ端の後輩にまで気を使って下さって、本当に穏やかなお人柄でお優しかった清水さん。

どうぞ安らかにお休みください‥‥。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御冥福をお祈り申\し上げます (きみ)
2006-11-07 13:30:14
自分にとって大切な方との別れ。とても辛いと思いますが、これからも天国から見守って居てくれると思いますよ

頑張ってください
返信する
そうだったんですね・・・ (すいか)
2006-11-07 14:09:57
そんなことがあったんですね・・・
心中お察しいたします.
私も,清水さんの件でかなりのショックを受けている1人です.
というのも,最後の仕事になった,うめだ花月のイベントに行っていたからなんです.
そのときはほんと,普通に元気にしておられたのに...

今は安らかにお休みくださいとしか言えなくて残念です.
仲のよかったベイ河本さんと向こうでお酒を酌み交わしていればいいなぁと思いながら…
返信する
合掌 (タ・チアキなおみ)
2006-11-07 16:27:37
そのラジオ、毎週のように見に行ってたので
悲しかったですよ。
今でもテープを置いてあったりするのですが
後輩にもすごく気を遣っていた方というのは
聴いてるこちらにも伝わってきていましたね。
ぴのっきをがグングン出ていたのを
TVでたくさん見ていた世代なので、
今回の件は本当にただショックでした。
まだ若いのに・・・。
河本さんと飲み交わしているとイイですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (るきの)
2006-11-07 20:51:26
私も清水さんの最後の舞台を見てました。
まさにちょうど一週間前のこの時間です。
人間ってこんなにあっけないものかと
ショックで言葉にならないです

本当に残念です
心よりご冥福をお祈り致します…

フジイさんもお身体には充分お気をつけくださいませ。
返信する
初めまして。 (ほし)
2006-11-07 22:29:45
いつもブログを拝見しております。
初めてコメントを残させて頂きました。

私も今朝、訃報のニュースを聞いてびっくりしました。
不覚にも最近の活動状況を自分自身は
あまり知らなかったのですが
「ぴのっきを」を知っている自分にとっても
非常に残念なニュースです。
ご冥福をお祈り致します・・・。
返信する
突然の訃報。 (ムギ)
2006-11-08 00:20:46
驚きです。

懐かしい「ぴのっきを」の名前、「ウマヅラビーム」…。

どう言葉にしたらいいのか…。

早過ぎますよね…。

皆さんが言われておられるように、きっと河本さんとどつきあいながら、藤井さん達のご活躍を見守っておられることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。



悲しみの中の更新…ご無理なさらずに。
返信する
初めまして (桃色)
2006-11-10 00:58:21
「嘘やろ!?」と関連記事を探していて此処にきました。
最近も、めちゃくちゃ一生懸命やってたのに・・早すぎますよね・・・。でも、今頃ご本人が一番「みんなごめんな」って思ってそうな気がします。関わった人みんなを心配していると思います。関わりがあった方には、頑張って下さいと簡単には言えないです・・・けど、あれだけ優しさがある人です。きっと見守ってくれてると思います。ほんと、そう思います・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿