44歳オヤジの波と共に歩むブログ!

無謀にも44歳を目前にサーフィンを始めました。しかもショートボード!

中古サーフボード!

2013-03-21 20:06:50 | サーフィン
サーフボードを購入しようと思いまたまたネット検索!

ショート!ファンボード!ロングボード!初心者は何を使えば良いのか?

いろんな人がさまざまな事を書いていたけど!

ひとつ印象に残ったやつがあった。

その人が書いていることは、こうだ!

「初心者が最初に購入するボードは中古で良い!余程ボロボロでなけりゃ大丈夫!ショートなら6,6で良いんじゃない」

みたいな事が書いてあった。

数日後に店で使えそうな厨房機器をリサイクルショップに見に行った。

厨房機器関連の商品をあれこれ見ていたら店の奥の方に数枚のサーフボードが目に付いた!

今までは素通りしていただろうが!吸い寄せられる様にボードの方へ!

ショートボードが4枚置いてあった2枚は6.6位でフィンが取り替えられないやつ!

あと一枚はノーズの部分にヒビが入っていた!

残る1枚は白で比較的状態が良くリペア跡が一か所目に付く位しかもサイズ6,6!9800円だった。

掘り出し物かどうか分らないが、兎に角しばらくはこのボードで練習しようと思い購入した。

ボードケースは通販で5000円のを購入!

後はリーシュコード、ワックス、グローブ、ブーツなどはムラサキスポーツで購入!計17000円ほど!

そして5ミリ3ミリのウエットスーツは何を買えば良いか分らなかったので通販の18000円のスーツを購入!

初サーフィンから一週間後に継ぎ接ぎではあるが道具が揃った!

サーフショップの人から言わせれば初めの道具が肝心と言われそうだが計50000円程でサーフィン修行突入する事が出来た。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿