言霊スキップ♪

日々の出来事を書いてます。
「のんびり、ゆるーく書きましょう」がこのブログのモットーです。

ギンスキー第一陣 いざ出陣!!

2005年10月29日 11時45分32秒 | YUKI
朝、掃除をしているとポストから物音が。

早速見てみるとcommune封筒ではないですか!これはもしやあれなのでは…?

やったー。届きましたよ会員証~革ギンスキー(*゜ 3゜)/~♪

裏にも、一つ一つ職人さんが刻印したという会員ナンバーが入ってる~

どこかに付けて使いたいけど、手とか足の切込み部分が少し弱そうで不安…

でもやっぱり、壊れないような所に付けて出歩きたいな~

いま、ユキンコリニスタがどの位いるのか解らないけど、今回その人達全員に会員証が送られたわけではなく
(なんか1万人は確実に越えてる気がする…)

番号が5100番までの人達に送られたそうです。

それ以降の人達は、準備が整い次第との事。しばしお待ちを。

さぁーて66dbでも聞きながら本でも読もうかなぁ

あっ、アンケートの結果「プリズム」が1位でしたね。
(ちなみに私の送った66dbは3位でした。あの曲聞くとすごい落ち着くんです。)

ほんわか

2005年10月28日 16時01分21秒 | 日記
昨日はちょっと暇だったので、本屋にて色々読み漁っていました。

マンガのコーナーに、包装されてない立ち読みOKなマンガがあったので、読んでたら素敵なマンガを発見!

それは「チーズスイートホーム」というマンガです。

内容は、一匹の子ネコ(チー)と男の子とその親子の話。

オールカラーで文字も少ないので、どちらかというと絵本といった感じです。

読んでくうちに、チーの愛くるしい表情とか、仕草にたまらなくなってしまいました(*´∀`*)

私はネコより犬派だったけど、これ読んでネコの魅力に一気に引き込まれた。

買おうかとも思ったんだけど、他のマンガと比べると少し割高(オールカラーだし仕方ないが…)だったのでまた今度。

待っててねチ~♪

ほんと嬉しいです。

2005年10月17日 22時05分53秒 | YUKI
全国1億2千万人くらいのYUKIファンの皆さん。入会記念グッズ&会報は届きましたか???

私は今日届きました。待ってましたよ。゜(゜´Д`゜)゜。

でも雨で封筒が少しグショグショになってた…‥あぅ

どんなの入ってたかは書かないけど、すごいキュート、ビバ!ユキンコリニスタ♪

問題の会員証は、一部に手作りの部分があったらしく(わおっ)、遅れるそうです。

まぁ、こればっかりは仕方ないよね。

YUKIさんの手書きで、会員証はこんなのだよーって事が書かれてあったけど、

うん、すご~く良いさすがYUKIさんだなーやっぱり。素敵過ぎる(`・ω・´)ゝ

届くのすごい楽しみだわ。


↓封筒に書かれてたギンスキ~♪

アニメバカ

2005年10月17日 21時43分15秒 | 日記
私はアニメ好きでよく見ますが、このごろは深夜アニメがいろいろやってて良いですね~
この時期は番組改編で、面白そうなアニメ結構始まりました。

ブラックキャット
ジャンプで連載中?してた?わかりませんが、連載当初の頃は読んでましたよ。
姫っちとか火を吹く女子高生とか…
でもなんか飽きちゃって途中で読むのやめちゃったけど。
アニメはまだ大きな動きなくて、これからって感じ。
それより特にエンディングが好き。キャラクター全員が猫になっちゃって面白い。

パラダイスキス
フジテレビアニメ「ノイタミナ第2弾」ハチミツとクローバーの後番組で始まったアニメ。
デフォルメされた時のキャラクターの顔がなんだか小学生が描いた絵みたい。
でも結構面白いかも。あのジョージって人のキャラが好き。
あとなんで山田優が声優やってんの…‥
他のキャラクターは声とバッチリあってるんだけどな~なんかいまいち。
公式HP見てたらわかったけど、ミワコっていう子は「ご近所物語」の主人公なんですね。読んだ事はないけど、聞いた事ありますよこの漫画。
「ろくでなしブルース」→「ROOKIES」
「湘南純愛組」→「GTO」みたいな感じですね。

ARIA
第1話見たけどなんかあわない…主人公のキャラとか。
漫画の方は、全体的にユッタリとした雰囲気とかが、アニメとはぜんぜん違ってすごい良いらしいが。
まぁ後2、3話見てから決める事にしようかな。

ハートエンジェル
シティーハンターの続編アニメ。というかのっけから、香死んじゃった。゜(゜´Д`゜)゜。
リョウも、相棒・その妹と大事な人亡くなっちゃって…‥大変だねぇ
見てて思ったがリョウの「もっこり」発言や数々のわいせつは時代錯誤もいいとこですね。
でもシティーハンターをタイムリーで見てた私にはすごいなつかしい。
はやく海坊主出てこないかな~

ソルティレイ
リゼンブルの女の子(ロボット?攻殻機動隊でいうサイボーグ・義体みたいな感じか)と殺し屋?という設定。
なんかこのアニメは色々連想させられる…‥
例えば、この世界の空にはオーロラシェルというオーロラの幕に覆われているらしいが、アニメ「ギルガメッシュ」に出て来たシェルタリングスカイっぽいとか。
女の子、殺し屋は映画「レオン」っぽいな~等。
でも、リゼンブルの女の子と殺し屋の微妙な距離感とか、なかなか面白いんだけどね。

長々書いてきたけど、まだまだ書き足りない…
また今度暇な時、書こっかな。

途中からはなかなか見にくいと思うけど、「パラダイスキス」とかはまだ1話目が放送されたばかりだから、ついていけると思います。

是非

ザ・漢字

2005年10月16日 08時12分05秒 | テレビ
私はよくTV見るんですが、その時漢字をテーマにした番組やってて、結構面白かったです。

漢字の読み書きや、使い方(的を得る:× 的を射る:○ とか)の問題とか。

案外解けないもんですね~、勉強せねば(ノω・、) ウゥ・・・


突然ですが、ここで問題。

「PCは敷居が高いので…ちょっと」の使い方は正しいでしょうか?

↓答え(文字を反転してご覧ください)

答えは×
「難しくて手を出しづらい」という使い方は誤用で、
「心にやましい所があって顔を出しづらい」というのが正しい意味。
「~はハードルが高いです」という言い回しが良いかもしれないです。

半草半獣

2005年10月15日 16時11分54秒 | 日記
なんか書く事ないかな~と見てたら面白い記事がありました。

体半分は「植物」もう半分は「生物」という特徴を持つ、その名も「はてな」(和名)という微生物が見つかったらしいです。

特定の藻類を食べると、消化せずそのまま光合成して生き延びるそうです。

なんかよく解んないけどすごい気がする…‥

こういうUMA(未確認生物)・オーパーツとかっていうのなんか好き。200Xとかよく見てたなぁ。

あっ「はてな」はもう未確認じゃないですね。

記事中には「植物進化の途上の生命体とみられ、生物進化の解明につながる重要な発見」とも書かれてあって、興味を引きます。

これでミッシングリンクの謎が解明されたらすごい事ですね。

まぁ、進化論はあまり信じてないですが…‥

やれやれ…‥

2005年10月15日 01時44分45秒 | 日記
今日がオータムジャンボ宝くじの当選番号発表日。

昨日の宝くじの記事少しでいいんで幸福をください(-人-)と書きましたしたよ、えぇ確かに。

でも当たったのが300円だけなんて。゜(゜´Д`゜)゜。

まぁ考えようによっては、4枚だけしか買わなかったのに当たったんだからついてるって言えばついてるのかな?

さぁ次は年末ジャンボや~ι(`ロ´)ノ!!!!
でも志は低めに目標は、目指せ1万円で。

今度はどうでしょう?

2005年10月13日 16時38分02秒 | 日記
皆さんは買いましたか、オータムジャンボ宝くじ。
なんかCMで毎年売り切れで…どうたらこうたらというの見て早速次の日購入^^

明日が抽選日だそうです。
それも地元の鹿児島が会場だそうで(別にどうでも良いか)今から楽しみです。

私は宝くじを買う時はバラ4枚で買います。
ジンクスとかじゃなくて、ただ単に1200円ぐらいなら出しても良いかなと思えるラインなので…‥学生にはこんなんでも痛手です。
前、周りの人にバラ4枚で買ってると言ったら、なんかバカにされたorz

少しでいいんで幸福をください(-人-)

10月10日になりました…

2005年10月10日 06時36分51秒 | 日記
人様のブログをボケェーと見ていて、気になる記事を発見!!!

10月10日に東京地方に地震か!?との記事。

うん?待てよたしか前にもこんな話聞いたぞ。

と思ってたら過去記事に書いてました。

大地震がくるくると言ってたけど、その時は本当に地震はあったんだけど、数回に分けて起きたので威力が分散されたんだよね、確か。

一応前回の時にビビリまくって、大切なもん(判子・通帳…)詰め込んだバッグをベッドの下に用意してますが…(・◇・;

今回のはどうなんでしょうかね?一応パニックにならない様に気に留めておこう。

好きです。秋です。

2005年10月07日 00時39分59秒 | 日記
気づけばもう10月。早いもんです。

っていうかこの時期になってくると、みんな言うよね。「もう1年経ったのね」とか「あと何日で終わり」とか。

私は冬は嫌いです。別に寒いのは平気なんだけど、なんか切な~くなるんだよね特に11,12月はさ…

星も無い真っ暗な空を見上げながら、帰り道一人でトボトボ帰ってると、すごくなんかネガティブというか虚無的になってしまう。

俺はどこに向かってるんだろ。俺は今なにやってるんだ。


…‥・(。・ω・)ノ゛ 沈む話はここまででいい~♪(スネオヘアー「フォーク」より)

やめやめ、書いててなんか寂しくなってきた。

でも10月は好きなんですよ。

なんていったって金木犀が好き。
冬に入りかけで、すこーし肌寒いんだけど、金木犀の香りをほのかに感じながらのんびり散歩とか外で読書とか好き。

さぁーて後3ヶ月がんばって行きますか~!!

ダララララ・ダラララ・ダラララッララ~♪

2005年10月04日 23時49分44秒 | テレビ
今日は世にも奇妙な物語を見ました。ガキつかも見たかったけどそっちは録画。

【8分間】
毎日決まって頭痛が15時から起こる…それはなぜか8分間でおさまり、その間の記憶がない…。
導入部分から「おっ、これちょっと面白そう」と期待大。
最後は夢オチみたいな感じだったけど、まぁまぁ面白かった。
でも飛び降り自殺のとこは、もう少しリアルに出来ないもんかね。血のりぐらい出してよ…

あとラストシーン、屋上で夫婦の後姿で終わりだったけど、なんか今までとは違う気がした。
今までだと、たぶんあの先生が犯人だったてオチでラストは、夫婦の後姿にその先生がハンマーを持ってる絵が右端に写る…‥
みたいなどちらかと言うと不幸な感じになると思ってたけど、違いましたね。
まぁこんな話も良いけど。

【過去が届く午後】
どーも松田聖子の演技が…‥まぁいいか
可も不可もなくといった感じ。
でも最後、大きな荷物(死体)を配達の人が落としちゃってダンボールから血がダーっと出る演出はどーなの?
「そんぐらいで血が出るなら、運送中にすでに出てるだろっ!」と突っ込んだ人も多いはず。

【影武者】
全員が影武者だったってオチ。
うん、こういうの結構好き(^▽^*)
スタッフロールでわかったけど原作は手塚治虫先生だったんですね、面白いはずだわっ!
でも演出で不満も…
・なんかヨキチの奥さん切られる所、もうちょっと、どうにかなんないかな。血しぶきがバーとかっ…
・殿様の本物が死んだ後、確実に目が動いてた。取り直そうよ、それぐらい。

【ネカマな男】
おもしろいっ!!最後のオチにうわーって言っちゃった。
始めにメールの相手は奥さんだろうと思ったけど、違っててどうなるんだろうと思ったけど、やっぱり奥さんだったんだね。
視聴者への2重の裏切りがよかったかな。
どんな駄目なだんなでも、やっぱり奥さんは愛していたんだ…;;

でもなんか所々ドラマドラマしてた…
金貸しの事務所の脅しの所とか、
葬式の参列者の「なんでもネットストーカーに…‥」の所とか。

【越境】
太平洋戦争終戦後のもう一つの世界、パラレルワールドの話。
こういう話嫌いじゃない。見ててジェイムズ・P. ホーガンの「量子宇宙干渉機」を思い出した。
でもオチは最初で丸わかり。もう一ひねり欲しかった。



この、世にも奇妙なシリーズは毎回欠かさず見てますが、今回は良かったです。
満足、おなかいっぱいヾ(゜▽゜)ノ
次回も期待してますよ。

だまされた…

2005年10月04日 20時47分04秒 | 日記
新しいパソコンを勝手から1ヶ月弱。過去記事

過去記事に「2番組を同時に録画できるのがうれしい。」なんて事を書いていたが、自分の持っているVW700というPCは出来ない事が判明_| ̄|○ ガクッ

もう最悪…怒×無限ですι(`ロ´)ノ

というのも、ヨドバシ●メラの店員にちゃんと聞いたんですよ、買う時に。

「これ2番組同時に録画できますか?」って、
そしたらその人はどうやらわからなかったらしく、他の店員に聞いて「はい、出来ますよ」って言ってたのに。

前使ってたパソコンのアプリケーションやらデータやらをごっそり移行させてるし、今更その人に苦情言ったところで、どーしようもない…‥あーぁ

スガさんの久しぶりです(ノω・、)

2005年10月04日 20時18分56秒 | ラジオ
昨日(正確には今日)、半年振りのスガさんレギュラー番組「NIGHT STORIES」が始まりました。

前までやってたマイラジと比べるとぐっと大人向けの番組な感じ。

洋楽もばんばん流れて、ほとんど邦楽は聞かない私にとって、どれもこれも始めて聞くような曲ばかり。

これを機に勉強します…^^;

あ、好きな曲一曲昨日の放送で見つかけました。
RAUL MIDON の「STATE OF MIND」です。ここで試聴できます。(1曲目)
とにかくすごいギターテクニックの一言。聞きほれちゃいました。

それにしてもスガさんのトークはやっぱ面白いなぁ

来週も聞きますよー♪

リップラジオ

2005年10月03日 23時43分38秒 | ラジオ
ついさっきRIP SLYMEの新しいラジオ番組「リップロックス!」を聞きました。過去記事

25分という短い時間なもんで、どうなる事かと思ってたら、リップの曲が2曲もフルでかかっちゃって(TTなぜ?)物足りない…

でも、お休みのフミヤを除く4人全員が出てきてうれしかったよ。

やっぱリップのヌルーい空気はいいなぁ。

これからもバッチリ聞きます。