言霊スキップ♪

日々の出来事を書いてます。
「のんびり、ゆるーく書きましょう」がこのブログのモットーです。

年末商戦。

2005年12月10日 10時59分30秒 | ゲーム
今日はXbox360の発売日ですね。今回はどうなる事やら…

私は今の所まだ様子見です。


それはさておき、ゲーム買いました。

これ→「ローグギャラクシー

9月に行った東京ゲームショウで少し遊んだけど、戦闘が面白かったので購入しました。


1時間ぐらい遊んでみた…‥・うぅ~ん@(´・ェ・`)@

まぁ戦闘は変わらず、それなりに良いと思う。

難点を挙げるなら
  ・飛んでる敵の位置わかりづらい
  ・ターゲットを変えるのが十字キーだと操作しづらい(キーコンフィグとかで変えれるのかな?)


で、問題は話の内容だ。

正直、がっかり。

まずキャラクター設定で、スターウォーズのでっかいのと小さいロボットにそっくりなのがいたり(まぁそれはどうでも良いんだけど)、大阪弁が鼻につく、主人公の声があんまり好きじゃないとか。

内容も、なんかやってて引くというか、萎えると言うか…

始まって一時間も経たないうちに、主人公のやつが「この星は俺が守る!!」みたいな事言ってさ、何でかしらないけど、「あーぁ、言っちゃたよ」って感じ。

そこで熱が一気に冷めた。期待しすぎたのかな…

って、まだ飛行船に乗る所までしかやってないから、この後どうなって行くかわからないので、もう少しやります。

7000円弱もしたし…


最新の画像もっと見る