GL1800 VIVAツーリング

新たなる旅立ちです!!

バイク、旅行、グルメを楽しんでいます!!

★コメントは受け付けていません。

伊勢神宮ツーリング

2017-05-12 09:52:37 | 日記
GWは初めて伊勢神宮参りでした。
一度は、行ってみたい神宮ですよね。
大勢の人でにぎわってましたね。
宇治橋を渡り玉砂利を歩き内宮へ、
内宮は撮影禁止のため正面からの写真です。
●神社説明
およそ2000年前、垂仁天皇の御代から五十鈴川のほとりに鎮まります皇大神宮こうたいじんぐうは皇室の御祖先であり、我々国民から総氏神のように崇められる天照大御神あまてらすおおみかみをお祀りしています。
内宮の入口である宇治橋をわたり、玉砂利を敷き詰めた長い参道を進むとそこは神域。「心のふるさと」と称される日本の原風景が広がります。





●猿田彦大神
ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ “おみちびき”になる大神で、古事記、日本書紀などにも「国初のみぎり天孫をこの国土 に御啓行(みちひらき)になられた」と伝えられています。




●伊勢うどん 福助 おかげ横丁

鬼瓦にあしらわれた福助が目印のお店は、ずんぐりと太い麺に、たまり醤油を使った濃褐色のタレをかけて食べる「伊勢うどん」のお店。



●赤福 氷
あんこ、白玉の上にかき氷をのせ、抹茶蜜シロップでいただきます。
夏限定です!


●一升びんで松阪牛を食べました、旨い!



●鳥羽 名物 ホルモン焼きそば

藤野乃屋さん、目の前でお母さんが焼いてくれます。旨い!



●伊賀上野城
白い三層の美しい城郭が鳳凰が翼を休める姿に見立てられ『白鳳城』とも呼ばれています。
現存する天守閣は昭和10年に復元されたものですが、石垣と内堀は高虎が築城した当時のままです。



●ホテル前での撮影


●ライダーズカフェ ルート750
松阪牛ホットドック
多くのライダーで満席でした!



4泊の楽しいツーリングでした(^-^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (もち)
2017-05-13 21:50:33
伊勢神宮、猿田彦神社もお詣りされたのですね~

たくさんのパワーをいただいて、充電もバッチリですね
返信する
Re:お帰りなさい! (hottab_1961)
2017-06-01 08:46:24
パワーをもらいすぎて健康になりました‼
なかなか行けない場所ですからね(^-^)
返信する