〝HotPot ブログ″

☆! 2021 !☆

独立型社会福祉士事務所

 ~ NPO法人 ほっとポット ~

あおぞら荘調理レク

2015-04-07 | 障害者グループホーム
3月22日にあおぞら荘での調理レクを行いました。
メニューは職員の好きな料理にして下さり、皆さんのやさしさに感動してしまいました。


調理レクの回数を重ねるごとに、皆さんの料理の腕も上がってきているようです。みじん切りもどんどん上手く、そして早く出来ていました。
餃子を包む作業はみんなでワイワイ話しながら行いましたが、皆さん欲張りで、ぎりぎりまで餡を入れてしまい、皮が破けてしまったものもちらほら・・・。
 
参加者は職員を合わせて5名で餃子は合計100個作りました。
とても楽しく、且つ美味しく頂く事ができました。

(仲谷)