butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

食彩むくの実

2007-02-07 23:16:57 | 食堂系
一宮高校のすぐ近くに,むくの実というお店があります。ここのランチはなかなかのものですぞ。というお店があります。このお店は今流行りの地産地消で,地元一宮地区の野菜を使っています。この野菜を用いたサラダバーが美味です。そのサラダバーがついたランチは880円です。和風・洋風・カレーとありますが,写真は和風ランチです。この日は,さごしの幽庵焼きがメインディッシュでしたが,小鉢も美味しく,なかなかおすすめです。日曜日もやってます。客は女性が多かったですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ生きてた(笑)うどんの... | トップ | ヴィ・ド・フランス? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先越されちゃいましたね~ (DAI)
2007-02-09 09:31:00
こちらのお店、オープン前からチェックしていたのですが、未だに行けてません。
品数も豊富で良いですね。
>DAIさん (butataro(管理人))
2007-02-09 23:50:34
サラダバーが特に美味しかったですね。素材がいかされている感じでした。是非行ってみてください。
むくの実 (ひろ)
2007-02-17 23:33:57
今晩は、むくの実行ってきましたよ。昼は嫁さんと、夜は連れと一日に二回も行ってしまいお店の方がびっくりしてました。料理は昼、夜ともに美味しかったですよ。

話変わるのですが西崎町にある中華の店は行ったことはありますか?確か中華園?と赤い看板がありましたよ。ランチもいくらかはわかりませんが?
>ひろさん (butataro(管理人))
2007-02-18 10:07:16
書き込み有り難うございます。昼夜と行くとは,なかなかの通ですね。
西崎の中華料理店は,店の駐車場までは行ったのですが,そこで同僚を目撃し,同僚に聞いてから行こうと思い,結局まだ行けてません。同僚曰く,夜はやや高め,味はオススメ,ランチは特にオススメとのことでしたが,値段がわかんないです。お役に立てず,すいません
参考までに、載せておきます! (DAI)
2007-02-19 17:25:06
「B級グルメ探検隊がゆく!」に載せてある「チャイニーズテーブル中華園」http://gourmet.hide-lab.com/?eid=286762#commentsだと思いますので参考なでに!
>DAIさん (butataro(管理人))
2007-02-20 21:47:07
ありがとうございます。
困ったときの,Bグル探検隊ですな♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食堂系」カテゴリの最新記事