*My Favorite-りんごのキモチ-*

衣・食・住・趣 etc.、様々なお気に入りや気になるモノをチョイスしてゆく「暇つぶし」ブログ。

ena@『digmeout』

2005年08月17日 | 【おしゃれ?】色・イロ・いろ
色彩・ファッション・雑貨など、面倒くさがりで怠け者な私でもアンテナが反応したモノをメモ。おしゃれ情報『femalo(フィメーロ)』は毎週水曜配信予定です。

minkという日本女性ボーカルが
最近かなりプッシュされているみたいでよく見かけるのですが、
私的には↓のジャケットのイラストにかなり惹かれて気になってました。

どの絵の女のコも口がちょっと開いてるのがイイ感じ。
で、そうだ今度の水曜の記事にしよ~って適当にメモだけ取ってたんですけど。。。
いざ書こうと今朝になって本格的にアンテナ張り巡らせてたら、
なんか、テレビで特集とか組んでたみたいですね。。。見そびれたよ、ショック。

このイラストを描いている“ena”という女性、
なんと私も大好きだった大阪のラジオ局「FM802」がプロデュースする
『digmeout』というアーティスト発掘企画のオーディションから出てきたとか。
やっぱスゴイわぁ、802~☆って、結構前からやってたみたいです、この発掘企画。

そういえば、orange pekoeのCDが出た時もジャケットのイラストが気になってた。
(イラスト作者:“カンバラクニエ”)
『digmeout』の創刊号の表紙にもなっていたみたい。なんか繋がってきたゾ。

さらに、数年前に地元で私が愛用していた京阪電車の駅で
大きく展開されていて気になっていた“大谷リュウジ”も
この『digmeout』に名を連ねているじゃないですか!なぁんだ皆802の仕業かぁ。

このアーティスト発掘企画には「りそな銀行」も一役かっているみたいで、
キャッシュカードやJR東西線の駅にあるATM壁面などがオシャレに!
(ex:JR大阪天満宮駅。イラストは大谷リュウジ。)

digmeout.net「ena」
↑FM802アーティスト発掘企画『digmeout』のenaのページ。
REENAL.net「RESONART VOL.8/ena」
↑りそな銀行のena特集ページ(期間限定?)。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aimar)
2005-08-17 14:29:26
コメント&トラバあっざす☆



うまい具合Tシャツできるように調整したいです☆

触発されるものはエネルギーがあってすごいと

改めて実感!!なにかふつふつと沸き上がるのが

いつも不思議に感じます!お互いがんばりましょうね!



    aimar
TBありがとうっっす (カジンガーZ)
2005-08-17 16:42:19
これからもdig me outを知ってる人がもっとふえたらいいなとおもいます~ではでは
ありがとうござしました! (k-kashiwa)
2005-08-17 18:03:21
コメとトラバありがとうございました!

逆に、こっちからもトラバさせていただきます。
thanksです♪ (apple)
2005-08-17 18:35:53
★aimarさん

こちらこそありがとうございます♪触発されるモノにエネルギーを感じる、aimarさんにもエネルギーが詰まってるんだと思いますヨ☆私もそれをピシピシ感じましたから♪私はのんびりまったりですが(笑)。ふぁいとですね☆



★ガジンガーZさん

こちらこそありがとうございます♪テレビ効果でさらに凄い拡がりを見せているようですね。どんな展開に進むにしても、こういう「キッカケ的イチオシ」はとっても素敵な事だと思います☆



★k-kashiwaさん

こちらこそありがとうございます♪TB大歓迎です☆
TB&コメントありがとうございます! (pma)
2005-08-17 20:04:20
TB&コメントをしていただき、ありがとうございました!

僕は特集の番組を見て、ビビビッと来ましたね~。

イラストレーターにあまり興味は無かったんですが、

イラストレーターを知るいいきっかけになったと思います。

enaさんもminkさんも、これからもっと有名になればいいですね!

またよろしくお願いしまーすm(_ _)m
TB&コメントありがとうございます♪ (茶介)
2005-08-17 21:33:11
TB&コメントありがとうございます☆

enaさんの絵ってほんといいですよねぇ~

りそな銀行のカード絶対に変えたい!!

って感じですよ

では、また遊びに来ます
TBありがとうございました。 (2005-2020)
2005-08-17 21:42:03
おしゃれなブログですね。

曜日ごとにテーマを決めているのも面白いですね!

逆TBさせていただきましたので、こちらこそよろしくお願いします。
こんばんは♪ (ayu)
2005-08-18 00:52:03
はじめまして!

コメント&TBありがとうございました

早速、お邪魔せてもらっちゃいましたぁ~。

私も、minkさんのジャケットに惹かれた1人です♪
thanksです♪ (apple@管理人)
2005-08-18 09:45:09
★pmaさん

こちらこそありがとうございます♪enaもminkもプロモーションにすごく力入ってますもんね。これからの活躍に期待ですね☆イラストレーターだけでなく、人の心を動かすお仕事って、スゴイなぁと思います。



★茶介さん

こちらこそありがとうございます♪りそなのカードは引換してもらえるみたいですね、他の方のブログでも書かれてました。印鑑&通帳もいるみたいでしたけど。他にも日常の味気ないモノとうまくコラボされるとイイですよね♪



★2005-2020さん

こちらこそありがとうございます♪おしゃれだなんて恐縮です。曜日ごとの記事は何とか続けるための必策です(笑)。またお邪魔させていただきますね♪



★ayuさん

こちらこそありがとうございます♪「おっ」って思いますよね♪髪の毛の空気感とかが好き☆sweet+sexyとcoolが良い配合だワって思うのです。
TBありがとうございます! (saku)
2005-08-18 23:32:47
コメントもありがとうございます!

このイラスト、インパクトありますよね~。

白のバランスがとても良いんだと思います!



僕もTBさせて頂きます!またお邪魔します!!