公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

維新の政策  自民党と民主党とほとんど変わらない

2012年07月17日 07時17分36秒 | 選挙制度・政治制度
維新の政策自体を見ても、自民党、民主党とあまり
変わらないのが実情ではないでしょうか。




これが「維新八策」改訂版の全容だ!
(産経ウェスト)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120708/wlf12070813520007-n1.htm



何ということはない。相変わらずの「小さな政府」論です。
都市間競争などと言って日本を分けてしまおうというのは、
日本解体と同じではないでしょうか。



今、必要なのは、日本社会を「分断」することでは
ないと思います。社会保障など、「国」レベルが
行い、むしろ地方や職業ごとの分断をなくすことが
大切だと思います。



「何か変わりそう」という雰囲気で選ぶと、とんだ
失敗をするというのが、小泉さんの時の反省ではな
いでしょうか。




「何か変わりそう」と言えば、今回の民主党にも
すっかりと騙されました。



「何か」ではなく、「何を」変えようとしているか、
しっかりと見なければならないと思います。




(当ブログの過去記事)

「部下が自殺にいたる過程を考える」 吉田典史さんの記事
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/35f2d7b98bebf1a940b3010581c60d56


「いったい何を信じて投票するのか」という言葉自体を信じられない残念さ 橋下氏
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/72550b5b3e0a9a47cb266a4d5458f390


サマータイムより半日勤務 長い昼休み
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/8297392db6ae34ce7e4d7fae34537d71



最新の画像もっと見る