公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

公務員は国民に対して命令する立場?! 橋下

2012年04月03日 17時55分51秒 | その他
「君が代を歌うときは、手は横に、気を付けの姿勢で」橋下市長、入庁式で新人に厳重注意
(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120402/waf12040211490007-n1.htm


(引用開始)
橋下徹市長は「公務員たる者、ルールを守ることを示さないと。皆さんは国民に対して命令する立場に立つ。学生のように甘い人生を送ることはできない」と訓示。
(引用終了)



公務員バッシングをしていたと思ったら、公務員は国民に命令する立場
だなんて言い出すとは驚きました。



私は、彼や彼の仲間の公務員バッシングは粘着で、気持ち悪いなぁと
思うのですが、私達が公務員に命令されるものとは思っていませんでした。




(当ブログ過去記事)

一職員のせいにするな 維新議員追及のリスト
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/35d58153e3d6320e7a2a3aab2d610286

ちっちゃい頃からギャンブルで勝負師にならないと世界に勝てない??
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/c526924fddb3bcd73c16ac7aa51d44a9

参議院は必要 6
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/70496079dbe37b92da724ee8db980f74


最新の画像もっと見る