公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター

2011年07月03日 10時26分23秒 | 分都・防災・住宅政策
日本には素敵なところが、たくさんあります。



認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター HP
http://www.furusatokaiki.net/index.html



大都市が強盛になるよりも、バランスのとれた
人口分布が災害などのリスクに強い社会を作るので
はないかと思います。



とはいえ、移住というのは容易なことではありません。



ナショナルミニマムとして、どこへ行っても同じ
社会保障が整備されていることも重要ではないでしょうか。



たとえば、病院が無いという状況だと魅力的な土地でも
移住しにくいと考える人も多いのではないでしょうか。
医師増員と医療の公的な保障が必要だと思います。



(当ブログ記事)

大都市が大きくなることは安全保障上、危険
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/7fdbb7190c0a5d604c8074fba8a34273

医療者のゆとりは患者の利益
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/c42639b853606312043c7692baba982a

医師増員を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/22993c6002f5bdea2da82b65b3c42593

医療制度は一つにしたほうがいい
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/be17333b30bc24427882f7a389a6bcbd

公的に雇用できる医療機関をたくさん作る
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/9f374621f3306cf9999374161622d535

医療者の数を増やす
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/e2cd2ce3ab53f9f513e982a9089c80b0


最新の画像もっと見る