HOSHIKOの部屋

HOSHIKOの気になること、楽しいことをあれやこれや綴ってみます。

3歳からできるカラーセラピー

2011-06-04 | 日記
先日買った
カラーセラピーの道具の一つ
Cubicキット

これは、3歳からできるカラーセラピーなのです。

3歳の子供が
心疲れてたら大変だけど

心の様子を言葉で表すにはまだまだ未熟・・・
その心を知るツールが、このキットなのです

ママたちには、必需品ともいえるものでは??

わたしがやりたいことの一つ。
ここいろ日記と考え方が一緒
だから、購入したのです。

だってさ、
以外と大人に気を使って、
言わない言葉や言えない気持ちあると思うのです。

ご自身でもありませんでしたか?

子供ながらに気を遣ってたあの頃・・・
大人は意外と気づかなかったり。
知らない、気にしてないと思ってたり


そういう気持ちに、心をノックしてあげるのが、
このカラーセラピーなんだと思います。

もちろん、大人でもOK

このキット、
かわいいながらも、
固い名称をもっています・・・「色彩心理検査具」

そう
安心で、安全の材料で作っているため、
病院などでも使用可能なように作っているのです。

これで、ここいろ日記をする
準備が整ってきました。

少しづつ前進いたしましょう

最新の画像もっと見る