原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

色々と

2009-11-11 09:14:49 | byグッチ
JBC 目標の売上に大きく届かなかったですね実質4~5頭立てのレースですから 二レースで12億弱 他の8レースで4億強 
昔と違ってJRAと地方馬の力の差が これだけ開くと頭数の振りわけなど手直ししないと ファンからしても魅力ないでしょう 他場の有力馬が参加してこないレース
今度 名古屋がJBCをやるなら 馬場改修をした中京競馬場でJRAの馬券売り機も使えるようにしてやったらどうか 競馬場使用料が数億かかりますが

菊花賞 予定のキングスゾーン順調に仕上がっています 前走後2度時計をだしてます 14日に同じく菊花賞を使うウイニングウインドと5F追って仕上げます 出来れば親子丼になれば

水沢の不来方賞を予定しているスギノブライアンは 昨日ヴァーツラフと5F追い切りました 近走では、一番の動きでした18日に強めを乗って仕上げます 強敵揃いですがチャンスはあると思います

グッチーズが入れ替わりました
ウイニングドラゴン 2走とも好時計での勝利 特に今回の1300 1分22秒は速かった 夕方にはJRAからお呼びがという事でJRAへ
スギノシノブエが園田に ショウリドンコオーが福山に売却
アスタージャツジが休養に

入厩は、トーホウホープ3歳雄(アグネスタキオンの仔) トーホウライダー3歳雄(トーホウエンぺラ―の仔) プライティアカペラ4歳雌(ボストンハーバーの仔 次開催はヘイセイユニバースを出走させるかも 期待大の馬です

昨日から 長男が熱を出し今朝も38度 病院に連れて行きました 今診察中私は、うつるとといけないので 診察が終わるまで自宅で待機 PCやってます

カナダに留学中の長女も、留学を終え欧州に行く予定でしたが 中耳炎がひどくなり帰国する事に ここでトラブル発生 12日着の飛行機を予約してましたが熱が出て飛行機に乗せてもらえない熱が下がって検査が通らないと娘のを待っているとこです

6匹いる金魚ですが そのうちの1匹が ここ一カ月近く背泳ぎばかりしている 元気もあり 餌を与えると普通の泳ぎで食べています 芸を教えた覚えはないし長生きする事を祈るだけです 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花賞も頑張ってください (ハムレイズ)
2009-11-12 18:21:52
グッチさんこんばんわ
先日のJBCはちょっと残念でした。
ヘイハチキングも道中GOODな位置取りでしたけど(涙)
26年前の菊花賞は私が笠松に下乗りに出る
その年のことですので、すごく頭に残っていて、グッチさん勝利ジョッキーでしたね。
あの年は、ダービーやその他の重賞でグッチさんが勝ちまっくっていたので余計に覚えているのでしょうかね。
(私は1年後にジョッキーの夢は挫折して今は
美容室経営です。 HP/ hamreys.com暇なときに
覗いてみて下い)
あのころとは幾分出走馬やレースの事情も違うと思いますが面白いレースを期待しています。
私も今では高3女 中3女 中2男と3人の子持ちです。子供の事はいつも心配ですよね!
来年JRAの騎手試験に息子が挑戦します。
そのせいか最近は地方・JRAにかかわらず競馬情報をチェックしています(このブログもです)
息子によきアドバイスをお願いします。
私的な話ばかりですみません。
菊花賞楽しみにしています。
               ハムレイズ


返信する
Unknown (グッチ)
2009-11-13 15:15:59
コメント有難うございます 26年前は、賞金も1千万を超すレースが沢山あり楽しかったですね。笠松 名古屋で重賞レースを勝ちまくりました 特に笠松の柳江先生には、応援してもらいました(親子で)
数年前 私の長男もJRAの試験を受けました
一次試験が500人受けて40人強の合格 2次試験は競馬学校で2泊3日で身体能力の検査 騎手としての適性検査 親の面接 合格するのは12人前後 息子は2次で落ちました
乗馬をさせて無かったのは大きなマイナスでした 同じぐらいの成績なら、乗馬をやっていた方が得です
JRA関係者がよく受かるのは、子供のころから乗馬クラブで乗っていたから 技術力が分かっているからです。

今でも受験資格が、変わって無ければ、体重43キロまで 反復飛び 腕立て伏せなどをやらせます 乗馬はやっていた方が良いです 頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。