原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

久々のスピカちゃん。

2007-09-12 01:39:07 | 主に日記
お久しぶりです。mixiはぼちぼち更新してるんですけど、両方は・・・
マイミク随時募集中です
只今NYに来ております。
9日にそっちを出発。こちらの只今の時刻は12時30分頃。
13時間の時差です。でもスピカはいつでも寝れるようで、時差ぼけしてません。
ただ・・・少し夜更かししてます
半日学校に通うのですが、昨日(月曜日)テストを受けて、
今日から授業です。私は午後のクラスになったのでもうすぐ始まり。

時間があったので朝からグラウンドゼロへ行ってきました。
え~っと、ワールドトレードセンター跡地です。
建物がない。地面からゼロセンチの高さって意味って聞いたことがあります。
あと、そこのグラウンドだけ何もない。ゼロだ。って意味とか。

追悼式を見てきたのですが、一般市民の献花台はありませんでした。
周囲も封鎖し、直接は状況をうかがえませんでした。テレビでは流してましたけど。
でもたくさんの人がその場に居合わせようと人種を超え、本当に沢山の人、メディアがいました。
空気もそこだけちがいますね。前回は一昨年の12月に行ったけど、
その時とまた違う。前よりは新しい建物の建築がすすんでいるようでしたけど、
まだ土台を作ってる段階で地面を掘ってて地下って感じ。
あんなに高かった建物が今はあんなに低くて・・・
人間の怖さを改めて感じました。
自分たちの利益や考え方のために沢山の人が犠牲になり・・・
その後の戦争もそうだし。もっと平和になってほしいです。


このような悲しみをささげる日がこれ以上ふえませんように。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ユーディ)
2007-09-18 02:23:04
いいですね、海外進出(笑)
あの事件は今でも覚えてます。確か高1の部活終わって、生中継で見ました。宗教、経済、いろいろな面で平和の難しさを知りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。