夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

SS:虹の彼方に 雑記

2010年11月22日 00時45分33秒 | ハルヒSS・雑記
えぇ、確かに「ROMに戻る」とスレに書き込みしましたが……たった一週間で破る羽目になるとは自分でも思いませんでしたよ。

4月2日に阪急乗り潰しの仕上げと(千里線・箕面線、ついでに大阪モノレール)、「夙川公園の桜を見に行く」と言う表向きの名目で『聖地巡礼(北高前・サイゼリヤ・夙川公園)』したのが引き金で――


      SS作品を書き上げてしまったのですよ(笑) 帰りの電車の中で


はい、調子こいてやっちまいました。 止めときゃ良かったのに……しかも『埋めネタ』の割に長いし(苦笑)
(まあ、あくまで『Plus』なので埋めネタで良いんですけどね)
確かに『Over The RAINBOW』が物足りなかったのは事実なんです。 が、あの短さで納得したのは他でも無い自分だったんですのにね、ホント、どうしてこうなった!?


『初のドライブ・デート』本当は、もっと遠くに行くと言うプロットもあったんですがね。 でも免許取りたてだし、日帰りだし、渋滞しちゃったし(笑)、こんなもん!?

キョンの親が車を持つならミニバンでしょ? しかもLクラスの……と想像しました。 4人家族の上、将来の『お嫁さん』が頻繁に家に来るとなれば、そりゃあ必然!? では涼宮家は? どうなんでしょうね。



スレ投下時に「地元(兵庫)の方ですか?」って書かれましたが、生まれも育ちも愛知県です(「東海地方在住」って書いたけどね)。
これは度重なる現地取材の成果です! ってのは嘘で、結構、関西には遊びに行ってるのでその記憶が生かされてる訳なんですわ。 でも『プロムナード・デッキ』は行った事ね~な。 明石海峡大橋は渡った事あるけど。
ちなみに関東より関西が好きです。 何となく、なんですがね……電車で行きやすいのが主な理由かな?
そして、自然に色々と情景が浮かんで来るから『ハルヒSS』を書いた。 そんな理由もあるんですわ、多分――。
(他に『二次創作』なんて書いた事も無いし、今後も書く事は無いでしょ。 文才無いし……)


(ハルヒスレ投下・2010年4月4日)
   <虹の彼方に:雑記> ~END~

コメントを投稿