ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

できた~!

2006-05-04 22:43:38 | 作ってみました
昨日のブログで「写真が載せられません~」って言っていたら、
ありがた~いコメントいただきました

で、早速実行してみました、ヨ!

コレは私が趣味でちょこっとずつやっている「紙バンド」で作ったカゴです。

今回は「パンカゴ」です。

この手芸の本では必ず出てくる
「荒関まゆみさん」の「ナチュラルがすき エコクラフトのかご」
というのを見て作りました

一応レシピを見て作るんですけど、私が作ると若干(若干の範囲なのか、ナ?)
大きくなるんですよね~

で、今回も例に漏れず大きくなった

パンカゴとして使うには大きかったので、野菜(じゃが芋・玉ねぎ)カゴとして使うことにしまース

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はなこ)
2006-05-05 08:23:13
よかった。便利でしょ♪ん~でももうちょっと大きいほうがいいなぁ~。



しかし、いいね~、根菜ストッカーか。(当初の予定とは違ったみたいだけど。)



もっと大きくして洗濯籠もこんなのだったらおしゃれだね。プラスチックの洗濯籠って生活感ありありでイヤなんだよね。

これって費用どのくらいかかるの?

私も作ってみたいな~。
返信する
便利です~ (かかより)
2006-05-05 17:55:14
助かりました~!

大きさはこれから何度か試してみてジャストサイズを探します、ネ~。



材料のことはコチラでhttp://www.hamanaka.co.jp/



道具は手近なものですべてOKなので、手先が器用なはなこさんなら、上手にできそうダワ~



ちなみに、私はハマナカさんのはお高いのでもっと手ごろな価格のを購入して作っておりますが(笑)
返信する
でっかくなっちゃった! (はなこ)
2006-05-05 18:44:19
うんうん。いいよ~♪かご素敵

プロフィールのお花も優しくていいね。



今度手芸やさん行ったらチェックしてみようっと。ありがとね。
返信する
花は (かかより)
2006-05-05 22:37:39
ウチで咲いている「ワイルドストロベリー」です。



今年で三年目かな?



マンションのベランダって、結構植物には悪条件なので、生き残ってくれてよかったです(笑)



この後、実がつきますのでそれも載せるつもりです
返信する
かご♪ (ももか)
2006-05-16 21:37:09
私もカゴ好きでね~

ほっぺかかさんの作ったこの形、すっごくかわいいんだけどー♪♪

実は私も少しだけエコクラフトをやってて、前に友達に作ったポケットティッシュ入れが好評だったわ。↓右側の



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/4e/cc3d00cd664da8b302a5d581000e863a.jpg



ただ、この編み方は指がすっごく痛くなるんだ~

ほっぺかかさんが持っている本、探してみようかな。



はなこさ~ん!(ここ、見てるかな?)

紙バンドはホームセンターが安いわよ
返信する
わ~♪ (かかより)
2006-05-16 23:06:40
ももかさんも、エコ経験者でしたか~!

しかも、石畳編みですね~

確かに、指が痛くなると聞いています!

私は本は持っているんですが、まだやったことないんです。

身近に仲間を見つけられていなくて、かと言って教室に通うことも出来ずに『本』だけが頼り。

なかなか、チャレンジできずにいますが、頑張ってみようっと



近くのホームセンターで全然扱いがなくてやむなくネット販売を使っています。



もしかして、結構作品があるんでは?



是非、見せて欲しいですね
返信する
ま。 (はなこ)
2006-05-17 20:20:28
ももかさん、あーた、前から思ってたけど相当器用よね。

オカア世代は茶のみついでに、お細工したがる友達が多くて、実家じゃ、ちりめん細工講習会みたいなものがしょっちゅう開催されてるのに、私世代だと、「何か作って帰らん?」って言っても「イヤー、パスー。針苦手~。」って皆言うのよね。



かかさん、ももかさん、一緒にお細工しない?



紙バンド、ちょっくら見にいってこよう。

本も買わなきゃいけないか。。あんま、エコくないな(爆)。
返信する
ふふ (かかより)
2006-05-17 22:47:02
はなこさん~、本買わなくて大丈夫ヨ。



ネットで検索して見て!

HPにレシピ載せてくれてる人がいるからサ~。



でも、ももかさんが作ったタイプのは本がないとできないかも。



もし見つけられなかったら、ご連絡くださいナ。



ちりめん細工って難しくないのかな~?

ちょっとやる気がある、かかです。
返信する

コメントを投稿