見出し画像

KOMA大明神

美人

綺麗な立ち姿(^^)
口の回りがちょっと白くなってきたけど、鼻がシュッとして、綺麗(^^)
今年の8月で、12才、まだまだ元気、テーブルの上に食べ物があると、まとわりつき、上げないと吠える(^^;

コロナのこと
感染者が半分になったとはいえ、東京の目標、500人には遠い。
ニュース画像を見ていて思う、駅に人があふれてる。
8時まで規制がされてるとはいえ、会食してる方が多いのでは、範とならければいけない議員の方が会食し感染している、国政選挙が控えているとはいえ、やめて欲しい。
緊急事態宣言の延長の検討に入って欲しい、でなければ、このままの高止まりの状態で続くことになる。
私たちのような、医療、介護従事者は、讃えて欲しいとか思っていない、早くコロナが収束して欲しいと願っているだけです。
そのためには、感染しない、させない、そういう行動をしてもらいたいと、願っている。
一番最初に、ワクチンを受けることになるけど、患者さんや周りの人のために受けます。
副反応がどうとか、言ってられない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Koma
こんばんは(^^)
心配してました(^^)
雪の片付けで、腰を痛めて、寝込んでるのではと(^^;

インフルエンザワクチン、弱毒させ無害と言われているが、それなりに副反応がある、腫れ、熱感、痛みは仕方がないと思っています。
コロナワクチンは、DNAで合成?されたワクチンと言われています。
ほんの少数とはいえ、アナフィラキシーショック
、コロナ陽性になったとの報告もあり、心配です。
しかし、高齢者は受けるべきだと思う。
感染して重症化するより、ワクチンを受けて副反応が出るほうが、リスクが少ないと思う。

雪片付け、体を傷めないよう、ご自愛ください(^^)

sami
副反応の事
https://fromturumi.exblog.jp/
昨年初冬にインフルエンザワクチンを受けましたが、3日くらい熱っぽかったり、打ったところが腫れて熱を持ったりの副反応がありました。
以前はそんな事がなかったので、体力の低下も影響してるのかなーって。
つい先日後期高齢者になったので、早めに受けることが出来ると思いますが、副反応がやっぱり心配ってのが本音です。
受けるつもりではいますけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事