有閑庭球倶楽部

大人の交換日記

ショットの値段

2016-12-26 16:41:19 | 日記
今日は2時間、仲間とテニス。

30㎝ネットの上を転がりイン。
私が今まで見た中で、最長の転がりだよ!
最長ネットインしたのは、女子連B級の先輩。
「ミスしたらテニスやめる覚悟でこの1球を打たないとダメなのよ。私はすぐミスしちゃうから」
さすがーー!さらっと軽くやってるようで、やっぱり意識が違うわ。
『この一球は絶対無二の一球なり』
ってやつですね。
ネットインも頷ける、参りました。

D級の私も負けられません!

その1、寒い冬の朝は、ボールが弾まない。
これは、ドロップ祭りじゃー!
でもネットを超えず…、そうよ、私の人生こんなもんよ…。

その2、今朝は曇り時々晴れ。
冬の太陽は低いので、かなり眩しくて重なるとボールが消える。
使えるものはなんでも使う。
よし、日が射した!今だ!
この角度、この高さ、えいっ!
B級の先輩、サングラスしてないのに全く動じない。
なんでぇ~、眩しくないのぉ~。

重ね重ね参りました。

鈴木選手は、すべてのポイントをとる必要はない。6ゲームを考えればいいと。

私は楽そうな、こっちの道を歩きまーす。


↑先輩のTシャツ。
ドロップショットは6$(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿