柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

宮崎の旅 その2 高千穂峡1

2015年04月15日 | 旅(九州)

高千穂峡へ。
(宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井)
駐車場からすぐのところの橋の上から
「真名井の滝」が見えます。

虹ができてます!

遊歩道を歩きましょう。

滝、断崖、美しいです。

「日向夏ソフトクリーム」を食べました。
香川名物「おいり」がトッピングされてます。
日向夏のさわやかなおいしさ♪♪

水量が多いので本日ボートは乗れません・・・・
ということでしたが、ソフトクリームを食べのんびりしてたら
「今からボートはじめます」ですって!!
やったーー!!
即並んで受付し、順番待ちもせずにすぐ乗れました。

ボートは次回へつづく・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
国内旅行 ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎の旅 その1 高千穂へ | トップ | 宮崎の旅 その3 高千穂峡2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (てる)
2015-04-17 13:06:54
こんにちわ。てると言います

写真に魅了され、コメントさせていただきました。

どの写真もとてもきれいですね(^^)
日向夏ソフト、とってもかわいいです♪この丸いのは、サクサクなのでしょうか?

滝と渓谷、すばらしい写真です

ブログの応援もさせていただきますね
返信する
てるさんへ (yokoyoko)
2015-04-17 14:42:12
コメントありがとうございます。
さすがパワースポット!
滝と渓谷と緑と・・・とても癒されました。
写真の腕はなくともすばらしい景色で
かっちょいい写真が撮れました♪
ソフトクリームにのっているのは
ちょっと甘くて軽くてふわっとした
ひなあられのような食感です。
かわいらしいですよね。確か香川県の名物です。
返信する

コメントを投稿