柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日景温泉

2009年01月20日 | 旅(東北)

「日景(ひかげ)温泉」に泊まりに行った。
秋田と青森の県境。山の中の一軒宿。
秘湯を守る会の宿。

内湯。
木造の湯気でくもった浴室。
硫化水素臭い白いお湯がいい。

夕飯はきりたんぽ鍋など。

混浴の露天風呂。
お湯がぬるいので雪の中の入浴はちと寒い・・・。

朝6:00~7:00は女性タイム。
空には半分の月。

お風呂に何回も入って部屋でのんびり。
雪深くて静かで、実に癒された。

やっと出会えた猫ちゃん・・・するりと逃げられた・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAYBREAK TIME  | トップ | 福士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイなぁ~♪ (宇佐子)
2009-01-20 23:16:50
イイなぁ~♪のひと言につきますねぇ ...!
『秘湯を守る会』っというだけでかなり胸キュンっっっ(笑)
やっぱり温泉は北に限りますねっ♪
ああっ~!行きたいっっっ!!
返信する
秋田の温泉プログ発見 (ランチ食べ歩き人)
2009-01-21 13:10:55
http://www9.plala.or.jp/nebutan/index.html

秋田県内の温泉プログを見つけました。
何か参考になれば…。
返信する
宇佐子さんへ (とど)
2009-01-21 17:23:41
東北の温泉は
レベル高いですね~。
いいお湯だし。
のんびりしてきましたよ。
「湯治」って感じでした。
返信する
ランチ食べ歩き人さんへ (とど)
2009-01-21 17:25:21
このサイトはHPの方で
相互リンクさせて頂いてます。
返信する

コメントを投稿