柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

鹿児島の旅 その15 最後に一湯

2009年10月29日 | 旅(九州)

指宿から鹿児島市内に戻ります。

天文館や駅ビルなどで、お土産を買ったりして、
お昼は「三平らーめん」。
(鹿児島市西千石町5-2西田橋ビル1階)
 (099-223-2712 11:00~24:00)  

黒味噌ラーメン(基本) 700円。
最初はむせるくらいに濃いスープに驚いたけど
だんだん馴染んでくる。結構やみつきになるかも。
汁が飛んで服に黒いシミがつくので紙の前掛けがもらえます。

Chageちゃん、見っけ
(ここも「味わいぶらり旅」で訪れています)

 

さて。レンタカーを返す時間にまだ余裕があったので
最後にもう1湯。妙見温泉へ。
12湯目。「山里の宿おりはし旅館」。
(霧島市牧園町大中津川2234 0995-77-2104)
(9:00~17:00 露天500円 内湯300円)

秘湯を守る会の宿

炭酸水素塩泉。綺麗な色のお湯でした。
最後にいいお湯に入れて良かった~。

 

以上、4泊5日鹿児島の旅でした。
(入った温泉は12湯)

 


これらの温泉やうまいもの、ご当地キティなどは
後日こちらも更新します。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の旅 その14 最終日 | トップ | 鹿児島土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島~♪ (宇佐子)
2009-10-29 22:09:32
今回も濃いー旅でしたねぇ♪
美味しいものや、素晴らしい温泉の数々っっっ(笑)
私も鹿児島は二度程行きましたが、また行きたくなりますねぇ~♪

PS.まちるださんも登場し、輪が広がって嬉しいわっ♪(笑)
宇佐子さんへ (とど)
2009-10-30 14:05:14
鹿児島もいい温泉がたくさん
ありますね~。
温泉に入りすぎて
ものすごい臭いでしたよ(笑)。
また行きたいと思うほど
鹿児島良かったです。

コメントを投稿