香港まだむが行く!

大気汚染も悪臭も ものともせずに今日も行く!

スイスちょいネタ

2012年07月31日 10時00分26秒 | 旅行

[旅行] ブログ村キーワード 


7月31日(


★スイスちょいネタ其の一

スイスのレストランのテーブルで必ずと言ってよいほど
見かけた『Knorr Aromat』


(左が液体、右がパウダー)


試しに液体の方をちょいと舐めてみましたら

濃厚なダシ醤油っぽいお味

要するにうまみ調味料らしい


成分表示が解読できないので
化学調味料か否か?は判明せず


だが、、、前日の夕食に別のレストランで
食したお料理と(←記事『あきれた作戦2』)

あまり変わらない内容のお料理を他のレストランで
注文した時に、、、、(←記事にしていない)


ん~美味しいんだけど、、、なんか昨日のと違って、、
どれもこれも、、、同じ味がするような、、、
昨日のレストランは素材の味がしたんだけど、、、、
こちらは、、、味の素入れすぎたようなお味だわね、、、、


と思った原因がこれだったらしい
うまみ調味料なので美味しいのは確かだけんども、、、、

あたくしはパスってことで、、、、



★スイスちょいねた其のニ

山小屋レストランで

ソーセージ

リークスープ
       
野菜サラダ

を注文したところお店のおねーさんが
こちらをテーブルに置いて行きましたの




ねぇ?ねぇ?これなんだと思う?

白と青と水色のチューブに
入ってるって言ったら、、、やっぱり、、、、


『歯磨きペースト』ざましょ?


でもシチュエーションからしてありえない


じゃ『コンデンスミルク』か?


だが何につけろと??




なので蓋をあけ確かめてみると、、、、




正体は『マスタード』




あたくしマスタードって、、、


世界共通で黄色いパッケージ

だと思ってたわぁ~~~~!!(ハラハラ~~←目から鱗の音)






★スイスちょいネタ其の三






スイスのゆるキャラは、、、、、




近くで、、、





見れば見るほど、、、、





ちょいキモイ、、、、、(笑)








人気ブログランキングへ 

香港生活情報 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村
          
いつも応援ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿