素っぴん空模様

いろんな表情を持つ空のように、いろんな事を素のままに

あっさりスープ

2005-11-03 | グルメ
ここのラーメンはとても久しぶり
素朴なあっさりとしたラーメン。
薄口しょう油・・・かな?
ラーメンは今時珍しい、390円
私が頼んだのはラーメン+バター




麺も自家製。
懐かしい感じがするシンプルなラーメン



この透き通ったスープは、見た目通りあっさりで
あっさりした感じは塩ラーメンにも近いかも?





このお店、平成11年11月11日にオープンしたそう。
金沢では有名なんじゃないかなぁ


もともと、ここのご主人は別のラーメン店のご主人だったんだけど
そのお店は息子さんが継いで、しばらくはのんびりと過ごされていたらしい・・。
が、根強いファンも多くて・・・新しくお店をオープン
店内はカウンター数席と、お座敷のテーブルが3つほどで
お店の雰囲気も、何だかとっても温かい感じ。


飽きの来ない味で、何だか時々むしょーに食べたくなるラーメン
はぁ、美味しかったっす




ビミョーな色合いの空





雲間から夕暮れ時のきれいな色が見えます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (おさかな)
2005-11-15 09:40:33
このような中華そば系のラーメン大好きです。っていうかわたしの子供の頃のラーメンってこういったタイプのしかなかったです。だから妙に懐かしく感じて、あれば思わず食べてしまいます(^^)v
返信する
なるとが・・・ (honey)
2005-11-15 19:20:45
かわいいですね!

バターがいい感じに溶けていておいしそう!

スープの透明感が食欲そそります

そろそろラーメンの恋しい季節ですよね
返信する
おいしそう~。 (ころこの母)
2005-11-15 20:33:39
こういうシンプルなラーメン、いいですね。

しかも390円、お安いこと!!

あ~~、夕飯食べた後なのにラーメン食べたくなってきました。

こんなあっさりした感じだったら、2杯いけるかも。
返信する
最近・・・ (こてつ)
2005-11-16 09:58:06
>おさかなさん

最近こういった中華そばって感じのラーメンは少なくなってますよねぇ。

確かに子供の頃食べたラーメンってこんな感じだったかもしれません

飽きがこなくて、美味しいんですよね
返信する
季節ですねぇ (こてつ)
2005-11-16 10:00:31
>honeyさん

ラーメンを美味しくいただける季節になってきましたねぇ

何だかレトロっぽい感じで、そしてこの澄み切ったスープが食欲をそそるんですよ~

もう写真を撮った後は、そっこーでいただきました
返信する
確かに・・ (こてつ)
2005-11-16 10:03:18
>ころこの母さん

シンプルなラーメンでしょう~

しかもこのお値段で、美味しいんですよねぇ。

なので人気なのもうなずけます

これなら、確かに2杯くらいいけそうですよ!

あっさりしてますしねぇ

あぁ~、また食べたくなってきましたよ~
返信する