みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

関東パンの旅 1日目 ~その②~

2007-12-03 | パンの旅

(続きです)

ポムランチの後には甘い粉モノ!ということで、JR西荻窪駅→JR高円寺駅で下車。
お目当ては、PANCAKE DAYs 高円寺店です
駅南口から徒歩10分、真っ直ぐで道路沿いなので、初めてでも判りやすい
期間限定メニューが食べたくって…って、あ~、15時からなんだ
パン予約が2件あるので、1時間待つのはちょっと…
店外にあるメニューの下見だけして、泣く泣くてくてく歩き、東京メトロ丸の内線 新高円寺駅へ。

気をとりなおして、予約パンを受け取りに、Boulangerie Copain(コパン)に向かいます


Boulangerie Copain
 
西武池袋線 大泉学園駅南口から、徒歩4分
外観・内装に温かみが感じられて、とっても可愛いお店
パンはショーケースの中に並べられていて、店員のお姉さんが取ってくれます
おいしそう、シュトーレンファーブルトンといったフランス菓子もある…。
パンの追加をお願いして、予約分とともに購入。
名残惜しいけれど…ありがとうございましたコパンさん~


池袋駅のコインロッカーから荷物を出し(構内が広く、大いに迷う)、ホテルへチェックイン。
歩き回って疲れた…けれどパンが待ってる


再び、BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
山盛りの予約パンと朝追加したパン、更に追加をお願いすると、スゴイ量
何とか持って、お礼を言って後にします…やっぱり名残惜しいなぁ…

こちらへは、上京する2週間程度前に電話にて、予約をさせて頂きました。
パン予約自体が初めての経験であり、今回が初来店でもあり、随分と緊張し戸惑いながらのお願いでした。
お店の方々には、ご迷惑をおかけしたことと思います
そのような状況にもかかわらず、引き受けて下さり、ありがとうございました
本当に山盛りのパンを見たときの嬉しさ、お気遣いの有り難さ心に染み渡りました

待ちきれずに駅構内と車内で、苺ベーグルトロピックベーグルを完食しちゃいました

トロピックベーグル
 
マンゴー練り込み生地&クランベリー練り込み生地をねじり込み、サワークリームパイナップル巻き込み。
モノスゴクおいしい
ずっしり重い豪快なねじりむぎゅむぎゅ噛み応え
マンゴー生地とクランベリー生地はどちらも、果実の甘さがしっかり活きてる
甘酸っぱくジューシーパイナップルゴロゴロッと入っていて、甘いサワークリームベストマッチ
最高です~~
苺ベーグルは画像なし
撮影するのをすっかり忘れて、夢中で食べてたから
確か、苺練り込み生地に、サワークリーム巻き込み
練り込まれた苺は、コンフィチュールのようで、ねっとり&ジューシー
その苺が、丸ごと3~4粒入り
生地&サワークリーム&苺、甘くっておいしい、大大大好き
初めてのKENさんベーグル、堪能しました


続いて、本日最後の目的地、PANCAKE DAYs 高円寺店
下見をしていたので、外が暗かったけれど、問題なく着けました

PANCAKE DAYs 高円寺店
 
JR高円寺駅南口から徒歩10分、外はすっかり暗いです
念願の期間限定メニュー、早速注文しました

Berry Happy Christmas
 
コーヒー又は紅茶付、1200円。
11月21日(水)~12月25日(火)の15時~の、期間限定メニュー
ホワイトチョコレート練り込みパンケーキ4枚、その上にホイップ生クリームのせ、キャラメルソースかけ。
下にはラズベリーブルーベリーフランボワーズ入り苺ソース2段重ねバニラアイス添え。

 
パンケーキを切ると、ホワイトチョコとろ~っと出てきました
ラズベリー・ブルーベリー・フランボワーズは半冷凍状態、シャーベットのようにひんやりショリショリ
温かいパンケーキ、冷たいアイス・果物、ゆるめのホイップ生クリーム、甘いキャラメルソース、盛りだくさんの内容です
けれど、パンケーキは小さめ、あまりお腹にたまらないような…
これは追加注文のチャンス
迷った末、選んだのはこちら↓

モンブランパンケーキ
 
980円。
プレーン生地のパンケーキ4枚、その上にモンブランクリームのせ栗甘露煮散らし、粉砂糖粉末抹茶まぶし。
ホイップ生クリームチョコレートアイスクリーム添え。
パンケーキは同じく小さめ、追加で食べるのに丁度いい量でっす
2皿食べ終わり、おなかいっぱいです~

 
嬉しいサプライズ、お店のお姉さんからラスクを頂きました
ありがとうございます~
硬め噛み応えバッチリラスク、色黒デイズ君が可愛いっ
若くて気さくな店員さんたちともお話が出来て、楽しかったです
パンケーキが大好きで、笑顔が素敵な方々でした~
好きな仕事をする楽しさが伝わり、若い(10~20代)人たちが頑張っている姿に勇気付けられて、ホテルに戻りました

パンの旅、得られるものは、美味しいパンの他にもたくさんありそうです…
続きます……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿